おはようございます。


生憎の雨〜。

でも出かけなければならない泣


本日お買い物マラソンラストスパート日!

P倍率の良い日です飛び出すハート


昨日、買い物予定を記事にまとめましたが、


他にこちらも今、ぽちぽちと笑い泣き



まず姉妹さん。

お洒落にうるさいお年頃滝汗

髪を切ったので、カチューシャブーム再燃です笑い泣き


キッズ用のカチューシャって結構売っているお店が少ないので、母、ネットで買っちゃいました笑


ここのお店のが可愛くてまとめ買い。







そして母はと言うと!


飲む日焼け止めだけじゃ紫外線ってカバー出来ないんですね滝汗

私、てっきり飲んで日傘さしていれば、塗らなくて良いものと思ってました…もやもや

美容家の友達に話したらドン引きされた。笑


なのでずっと気になっていたスティックタイプの日焼け止めを買ってみることに!

でもスティックは衛生面的に家族で共有したくないので真顔、母の私物とします。


私以外のメンバーはいつもこれ塗ってます。爆




スティックUVはどこのが良いのかわからなくて、少し調べてみました!


パッと出たのはこちら。

やっぱり韓国コスメきましたよ真顔

パインアメの香りとか、美容成分に富んでいて可愛らしいピンクハート



私はできたら無香料がいいので、あととことん成分にはこだわるのでそうすると…。


資生堂と、



シーラボのがおすすめのようです。

ちなみにシーラボのはDEAL対象でとってもお得です!




資生堂とシーラボの違いは、資生堂の方が紫外線吸収剤を使っておらず良さげ。


でもシーラボだって無香料・無添加等、肌に優しく、皮脂吸着成分配合で塗った後のサラサラ感ありとメリット強し。

資生堂はややべたつきと微香料あるようです。


私は自分の肌質考えて資生堂かな〜。


と、やっぱり女子、いくつになっても美容?には関心があるものです真顔


あ、メンズ用のスティックもありました。

プチギフトに良いかも!






おまけ◡̈♥︎


すっかりあげるのを忘れていました滝汗

スタバのスヌーピーフラペ。

個人的にはもっと濃厚ミルクフラペだと嬉しかったかな〜。

久々にフラペ飲んだから期待度が高かったのかしら滝汗


ちなみにこの日、モバイルオーダーでお店に行くところでバッタリとsmkさんに遭遇笑い泣き笑

しかし姉妹がこういう時だけ内弁慶を発揮してゲロー

ちゃんと挨拶しなくて、もう嫌になる〜。


そしてこの日のお昼。

シャレオツな場所が得意でないBBAは、子連れということもあり、古巣のお蕎麦屋さんに姉妹を連れて行く真顔

え、ここはどこって?


慈恵の院内にあるお蕎麦屋です笑い泣き

ここ、とっても好きなのピンクハート

同期と研修後で久々全員揃った時とか、一緒にここで夕飯食べたりして笑


当時よりはお値段上がってますが(そもそももう職員料金じゃない)、それでも姉妹のざる蕎麦なんて500円未満ですよ笑い泣き笑

私は昔から好きな玉子とじ蕎麦。


一般のお客さんもいますが、下手したらスタッフ(主にDr)も多く利用してます。

安くて早くて便利なんですよウインク


慈恵は結構な頻度で改築する病院ですが笑い泣きスタイル重視よね、ここのお蕎麦屋さんが変わらずあって嬉しいです。

それでも前はA棟はじめ、他の棟にもあったんですけどねー。




追記滝汗


こちらのニット届いたのですが、着た感じとしてはお値段以上ですごく良いデレデレラブラブ



もうグリーンしか残っていませんが、これは1,690円なら買いです!


あとはパンツ。


そう言えば、同じ身長帯笑い泣きの友達がおすすめしていたパンツ!を思い出しました。



こちらもまたお得クーポン出てる!

お友達絶賛の低身長サイズがあるので笑い泣き、私は買うとしたらMCサイズかな〜。


王道安定のブラックにするか、アイボリー or ピンクでBBA悩みます笑い泣き


低身長さーん!あ、仲間にされたくないか滝汗

これなら丈詰めしなくても履けそうなので、テーパードも綺麗に履けそうですよ笑

一緒にどうですか?