こんにちは。


まずはこのランチ後の事件を書く前に…

本日より24H限定、1,490円でトップスが買えちゃうというニヤニヤラブラブ



愛読している(一般人の)インスタグラマーさんが実際に着用されて、その方の評価も高かったので、1,490円なら私も買ってみてもいいかなと。


とりわけ私、あまりパンツに合わせたトップスを持ってないので笑い泣き笑


皆さんもご一緒にいかがですかデレデレラブラブ


私はスクエアタイプのMサイズにしてみましたピンクハート

私、全般にラウンドネックが苦手で。

スクエアやボートネック等、首が抜ける?デザインの方がすっきり着痩せ?して好き。笑(自己満)


そして1番に、商品ページ下のこのクーポンを必ずGetの上、ご購入下さいませ飛び出すハート




さて、本腰入れて、どあほう事件のことでも書きますかね。





 TODAY'S
 
主人、鍵無くす。


一緒に出かけると家の鍵を出すのは基本、主人。


でもこの日は買い物して帰宅したこともあり、比較的手ぶらに近かった私が珍しく鍵を出す。


私が鍵を回していたら、主人がぼそっと、


「鍵ないんだよね〜」


と言う真顔


は?


私、あなたの言っている言葉の意味がわからない…真顔と言う顔をしたら、慌てて、


「行く前にカバン変えたから、多分置いていったカバンに入れっぱなしなんだと思う!」


と言う。


あっそ真顔







しかし…


置いていったカバンを探したところで…


ない真顔


流石に主人も焦り始める。


ボケてて、そもそも仕事カバンの中に入れっぱなしで、この日は鍵自体を取り出してないんじゃないの〜?と聞くも…ない真顔


ベッド周りはじめ、昨日着ていたアウターやスーツ類のポケットを探すもない真顔


主人曰く、

「自分、カバン変えた時に、今日着ていったダウンの内ポケットに鍵入れた!絶対持って行った!」

と言う。


でも出かける時に鍵をしめたのは私だし、そんなの知らねー真顔


てかなんで内ポケットに入れるの?


キーケースもキーホルダーも付けていない、ほんと鍵そのままの単体でさムキー


しかも!


ロウリーズで食事した際、アウターを預けたのですが、内ポケに鍵入れたまま預けているというムキーピリピリ

しかも内ポケにファスナーとかないですからねムキーピリピリ


なんなの、その危機管理能力の無さ!

なんで貴重品預けてるのムキーピリピリ


「多分預けた時に、アウター4着(家族分)丸めて持って行っていたから、ポケットからするっと落ちたんだと思う真顔


と、人ごとのように言うムキー


「だからロウリーズにあると思うキラキラ


ともムキーピリピリ







ちなみに主人が鍵を無くすのは今回が初めてではありません。

今回で2回目です。


それも私が姉さん産んですぐの話で、紛失して1ヶ月くらい経ってからのカミングアウトムキーピリピリ

その間彼はスペアを使っていた。

無くした直後、なんかないんだよね〜ジムで落としてきたかなぁ〜みたいな。

問い合わせしたらありそう…というニュアンスだったこともあり、私もあまり重く受け止めておらず。

何より私、産後で多忙!息子の世話までできぬムキー

ここからが大喧嘩。

主人の悪びれない、しゃあしゃあとした態度にネチネチ文句を言ったら逆ギレされ。

ホルモンバランスもおかしく、ガチで私、離婚したくなった過去あり。爆

(ちなみに次女妊娠中には悪阻酷くても主人の理解得られず、家出した過去もあり。あまりに切羽詰まった見た目だったため、ホテルのスタッフに怪しい客で通報されかけた笑い泣き)







話は戻して。


主人、ロウリーズに電話しました。


そしたら…


ないゲローゲローゲローゲローハッ


そっからは主人、腑抜けチーン

そうよね、46歳にもなって、また鍵無くすなんてね。

注)もうすぐ47歳になります。


姉妹は

「探偵始めまーすピンクハートピンクハートピンクハート

と主人の部屋を漁る笑い泣き

しかし突然、

「もし悪い人が鍵拾ってて、夜中に突然入ってきたら滝汗?」

と疑問がわき、そこから真っ青になった姉さん笑い泣き


私は淡々と、この日立ち寄った各所へ電話をかけまくるムキー


2回目なのでね…主人、前回、鍵を総取替した際の見積もりやら色々取り出し(でもそれもどこにあるかわからず、結局は私が出すムキー)、


「週明け、三菱さんに(我が家のマンションは三菱地所)電話して、早急に取り掛かります…泣


と言う。

そしてお風呂に入るムキー

私以外のメンバーは休みの日は夕飯前に入浴する。

その間、私は夕飯作り。


私は主人が入浴している間に、彼の部屋の中を荒らしてでも探してやろうムキーと意気込む!

そもそも探し方、あの人雑なんでね。

思い込みもあの人激しいし。







で、まさかとは思うけど…滝汗


一応、私のアウターのポケットを確認してみる。


そしたら…


なんか私のアウターポケットから出てきたんだけどゲローハッ

私、悲鳴ものゲロー!!!

そしてバスルームに駆け込み、主人に報告。

主人、泣く笑い泣き



いや、私、46歳のおっさんの鍵、預かりませんから真顔


つまり私が推測するに、ロウリーズでアウターを預けた際、ほんと内ポケットから鍵が落ちたんだと思うんです。


それに気づいたスタッフさんが戻しようにもどこから落ちたかわからないから、


私のアウターポケットに入れたんじゃないか真顔


主人は

「ちょっとロウリーズ…もやもや

と言っていたけど、


いや、お前が完全に悪いよねムキーピリピリ


そんなわけで、お祝いランチが一転、鍵紛失騒動勃発。

もうどあほう以外の言葉が見つからなかったという1日でしたチーン






後日談


主人は現在、こちらを付けています笑い泣き





そして問い合わせ各所から、


「やはり見つかりません」


と連絡が入るBBAの携帯笑い泣き


皆、親切。

どうもありがとう。

そしてすみません。



あとあと!

先日のディズニーシーで姉さんが無くしてきた傘笑い泣き


まさかの、条件に合致した傘見つかりました!と連絡あり笑い泣き笑


やっぱりディズニーに悪い人はいない。

そして流石のホスピタリティでありましたキラキラ


終わり笑い泣き