こんにちは![]()
食べ物は鮮度が命![]()
と思って、基本冷凍スイーツは買わないのですが…
先日isetan doorで買ったヨックモックの南青山ロールがとても美味しかったです![]()
![]()
スポンジがスフレ生地なんです。
そもそも原材料がほんとシンプル(バター、砂糖、卵、小麦粉的なw)で、美味しさ際立ってる![]()
今時の冷凍スイーツってすごいですね!
冷凍保存だと数ヶ月ほど保存もできるし、冷凍庫に一つあると、急な来客の時にも対応できて良い!と思いました![]()
![]()
またisetan doorで買います![]()
安定のシガール〜![]()
パンダ好きな次女が喜ぶやつ![]()

スイーツ続きで![]()
こちらもずっと気になっていたドーナツ!
韓国発のドーナツです。
新大久保と池袋にお店があります![]()
![]()
見た目と違って全然ヘビーじゃないんです!
生地自体はマサラダみたい、とてもふわふわ。油っぽさナッシング!
そして基本、中にたっぷりクリーム入りなんですが、このクリームがすごく美味しい![]()
![]()
あ!
生クリームじゃなくてジャージーミルクというか、アンティコカフェのビニエ(シュークリーム)のクリームに似てると今、気づいた![]()
![]()
我ながら良い表現!
甘じょっぱいドーナツもあって、ほんとすごく好みでした〜![]()
![]()
また買います!
前写真でチラリズムしてましたが、貧血酷くて、最近頑張ってこの手のものも飲んでます。笑
これも含有量高めで摂ってます。
ただその分、胃が疲れたり、便秘がちにもなります
←効果抜群ってこと!

おまけ◡̈♥︎
今、こんなスティックタイプの日焼け止めがあるんですね![]()
人と共有は出来ないけども、手が汚れないって素晴らしい![]()









