こんにちは。


わ〜、私にしては稀に見るジャンルの記事を書きましたが、これがかなり読んでもらえたようです滝汗


感激です笑


四苦八苦している我が家の状態が目に見えて頂けたでしょうか笑い泣き





ほんとまだ始まったばかりなのに、次から次へとネタが出てきてチーン


あれほど、行く時にバタバタ準備するより朝のうちに塾の準備はしておきなさい真顔!言っていたのに、我が子、母を無視ムキー


そして案の定、筆記用具忘れ(しかも雨予報ないのに折り畳み傘が無駄に入っているムキー)、家に引き返すことにムキー


母は口うるさいと思う。


けどお前より生きているから、少しは生きる術?があるんだよムキー!!!

人のアドバイスはちゃんと聞け!


毎度、娘に対し、思う気持ちです。


しかも筆記用具ないのも、私が念の為、指摘したからであって、じゃなきゃ彼女、教室に着いてから気づいたと思うチーン





もー、(この時も)腹が立って腹が立ってムキー


そしたら同じ学校のサピ男子発見ポーン

私も怒りがおさまらないし、多分、娘も早く怒り心頭な私から離れたくて、彼と一緒に行くことをチョイス。


直接話したことはなかったので、彼からしたら見知らぬBBAからいきなり、


「うちの娘がお世話になります。宜しくお願いします真顔


と娘を彼に託してしまったのだが…

今、思えば、サピ男子よ、ごめん笑い泣き


そんなわけで暫く行きの送迎しなきゃかな〜思っていたのですが、早々に巣立った笑い泣き


でもこの話を主人にしたら、


「え?男と2人で行かせたのムキー?!」


と、それはそれでまた違う着眼点問題勃発真顔ハッ


次女がそこで、


「彼氏ってやつ手?」


と追い討ちをかけるもんだから…


その後の主人の動揺はご想像下さい真顔


迎えの時にどの男か目を光らせて探したらしいが(そのためまた帰宅遅め)、クラスが違うため見つからなかったそうでよかったです滝汗





成績はさておき真顔


授業自体はほんとすごく楽しい様です。


今まで1番苦手な教科は社会と言っていた人が、「社会が今のところ1番好き!」と言うくらい。


そして学校の宿題は朝やるスタンスに。


これまでは学校から帰宅後、30分以上かけてやっていた宿題でしたが…


15分もかけず終えてたムキー


やっぱりね!

そんなに内容的に時間かかるものじゃないのに、これまでタラタラとやっていた事実が判明した瞬間でしたムキー

学校の宿題は私、ノータッチです。

家庭学習のみ私管轄。


と、塾話にキリがないので、今日はここまでで。


お買い物マラソン、本日ラストスパート(P倍率良い日)なので、そちらのことも書きたいのでウインク





前半戦での買い物状況はこちらをご覧下さいピンクハート


ここからがその後、購入したものになりますラブラブ


私、昔からこれ好きで!

大学時代、帰りが遅い時とかバッグに忍ばせてた笑い泣き

今回、娘の補食にいいかなとウインク

消費期限が迫っているのでめちゃくちゃ破格です笑




マスクは5Dが1番、サイズも生地も合ってましたピンクハート




あと買おうと思っていたペリエの値段が変わっていたので泣、今回はこちらにしてみましたピンクハート

評価高いし、DEAL対象でお得です!

これでうちの人の飲酒量減らないかしら真顔




あと娘の補食で笑い泣き

これも試しに買ってます。美味しいかな滝汗





雪、意外にみぞれになりませんね

姉妹は舞う雪を前にテンション爆上げでしたが、私にとっては雪は全く珍しいものでないので、ただただ寒いけど、花粉なくて楽だわ〜という気持ちだけです真顔

あ、ここまで何も写真を貼ってなくて滝汗ハッ
そうすると記事一覧が寂しくなるので…何貼ろうかな…。


タイタニックかな笑い泣き

なんかツムツムでもタイタニック!

主人と長女がツムツムやっていて、私はやってません真顔


BBAの青春なんで、これ観に行こうかと思ってる。爆

部屋にポスター貼った、中1の冬?


DVDも所持しているんだけどね…。



私の映画好きはここから始まりました!


レオ様と春馬さんは永遠ですピンクハート

レオ様のジャックと、ロミジュリのロミオの破壊力半端ないよね真顔キラキラ