こんばんは。


母が大人買いしたことで真顔

マネーは結局主人が出してくれたデレデレ



「男ばっかり、汗臭そう…恐竜くん

とあんなに毛嫌いしていた姉さんが見事にハマり笑、私より読んでます笑い泣き


母、買ってよかったです!!!


さて今日は何気に姉さん初!の新大久保道中のことでも笑




 家族で初めての新大久保


主人×私、次女×私の組み合わせはあれど、家族揃って行ったのは初めて。

何より姉さん初笑い泣き


新大久保って道が狭いので歩きづらいですよね。


そして食事の面でも幼児はちょっと難しいかなというところがあるかと思うのですが、我が家が姉妹を連れて行く指標となったのが、


・知っている韓流スターがいる←これ1番大事


・韓国の屋台フードに興味あり


・焼肉が好き→ならサムギョプサルもいけるっしょ!


があれば大丈夫かなと。


BTSとBT21に関しては私並みの知識笑い泣き

そして母の影響でジュンギとスヒョン君、ジョンソクさんもわかります笑い泣き


また姉さんは中々辛いものがイケる口ですが、次女は全く辛いものが食べられません。

けどホットクやピンス、チーズハットグ、石焼ビビンバ、キンパは好きなので、大丈夫かなとニヤニヤ


では、いざ、新大久保デレデレ!!!


韓国



当初の予定ではお昼前に着いたので、ランチの前に、アイドルグッズを見ようピンクハート思っていたのですが…


まさかのランチ前までずっと熱帯魚爬虫類に夢中ゲローハッ

メイン通りにこんなお店あったの知らなかったよ笑い泣き

てかそこに30分以上もいるかゲロー?!

なんのために新大久保来たの?!

普段、水族館より動物園派で、そんなに水族館好きじゃないタイプじゃんムキー


挙げ句の果てに、


「ねぇママ、ウーパールーパー買って真顔キラキラ


と姉さんに言われましたが、


「よく考えてごらん。もし買ったとして、1番ウーパールーパーと長い時間過ごすのは誰だと思う?このママだよムキーピリピリ


と一悶着。


なんとかお店を後にし、ほぼ斜め向かいとなるサムギョプサルの人気店「くるむ」へ。

この日は日曜日で激混みかなぁと思ったのですが、12時前来店したところ、地下の姉妹店にも座席だけ借りる形でお客さんを流していること、また11時入店のお客さんの出がよかったとのことで、20分くらいで入店できましたラブラブ


新大久保ではくるむ以外にサムギョプサルのお店は4店舗?ほど開拓してますが、断トツでここのお店がおすすめですデレデレ

何が良いって、お野菜が美味しいグリーンハートグリーンハートグリーンハート

そしてまさかのキッズカトラリーがあることに感激してしまいました笑ないと思ってた。汗


焼肉だと最近、お腹を壊すBBAですが滝汗(いいお肉ほど脂がダメなようです…)、サムギョプサルは余分な脂が流れるのでもたれず食べれて最高!

何より焼肉の時より何倍も野菜食べてる真顔キラキラ


石焼ビビンバもマストピンクハート

他、お写真ありませんが、ニラチヂミも頼みました。

石焼ビビンバはとりわけ次女が沢山食べてました笑


そしてくるむの最大の魅力は、余ったお野菜をスムージーにしていただけることデレデレラブラブ

これがまたすごく美味しいのです!

姉妹も大喜びでしたピンクハート


お腹がいっぱいになった私達。


一応今回は姉妹が喜びそうなカフェ店もリサーチしていた母真顔全くこれまで分野外。

でもスムージーがデザート代わりになってしまったので、先に韓国食材を買うことに。

結果、くるむ→イエスマートの方まで足を伸ばす。


イエスマートではいつもコストコ商品を楽しみに買いに行っている背景もあります笑い泣き


他、

・おすすめされて以来お気に入りなビビン麺

・ブルダック2種

・初めてのコンブチャ

・お気に入りのチョコチュロススナック

買いましたピンクハート


皆様は韓国食材、よく買うアイテムとかありますかラブラブ



ちなみに道中、主人が、


「あ、自分が療養していたホテルだ…宇宙人くん


と、夏の思い出にも浸りました笑い泣き

主人、コロナになる。



ドンキでは、初めてずっと気になっていたこちらのお菓子に出会う!!!

KOPIKO!


ヴィンチェンツォでだったかな。

このコーヒーキャンディが食べてみたくていつも探していたんだけど、全然ないの滝汗

韓国ではメジャーなアイテムだと思うんだけど、ほんとなくて!

嬉しくて多めに買いました笑



と、買い物しつつ、中々歩いたので、ここらへんでお茶することにウインク


主人と私では行かないようなお店に、姉妹のために行きました笑


長くなったのでこの話は次回にまわしますねウインク