明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします![]()
年末はエンタメ系のニュースが色々賑わうと思っていたけど…
ジョンソクさん
IUちゃんのビッグカップルにはほんとびっくりしました
!!!
IUちゃん嫌いな人いないですよねぇ![]()
![]()
スヒョン君との共演が多くて、それで私もIUちゃんは元から好きでフォローしてました![]()
IUちゃんという存在があるから、だからビッグマウス共演のユナとは距離があったのかなぁ〜。
美男美女すぎる…
そしてジョンソクさんがほんとIUちゃんLOVEすぎるのが眩しいわぁ![]()
![]()
ファンにもそうですが、ジョンソクさんはほんと正直な方で。
今回の受賞スピーチはほんと彼らしく、熱愛だろうが結婚だろうが、私は彼の人柄が好きなのでこれからも応援しようと思ってます![]()
それに対してジュンギは日本のファンに関しては少し不誠実〜。
FCは今月末に退会します![]()
ちなみに年越しは主人は当直で不在のため、ジョンソクさんのドラマ見て年を越すつもりが…
月末の締めをしていたらそれでいっぱいいっぱいで終わりました![]()
![]()
年明けてから少しドラマ見て寝た次第。
今、こちらのドラマ楽しく見ているのですが![]()
、ヒロインの女優さん(右から2番目)は実生活だとチソンさんの奥様という![]()
![]()
すごく綺麗な方で私、結構好み。
年明け第一号の衝撃でした![]()
今朝は主人が急いで帰宅するということで
、ゆっくり起きて、掃除したりして、パパ帰宅してからのお節でした。
毎度お節はoisix。
今年は「慶梅」(和洋二段重)にしました。
お雑煮は本来は大根・にんじん・高野豆腐・椎茸の細切りに、上に三つ葉といくらを乗せたのが実家のお雑煮だったのですが
、主人は椎茸が苦手、高野豆腐・いくらはわざわざ買うのがめんどくさいということで、完全にオリジナルのものになってます…。
あ、アクセントに今回は柚子入れました。
ちなみに私はお食事もののお餅が嫌いなので、私はお餅なしで頂いてます![]()
もはやお吸い物ですね。
てか年末からお餅を食べていたので、何気に残1個な我が家![]()
![]()
今朝は真面目なお餅を使ってますが
、年末の時には姉妹が喜ぶこちらの切り餅を出したりしてました![]()
![]()
可愛いですよね。
その他、お正月ネタを。
半額になっていたお飾り買いました![]()
これがなかなか良かったです![]()
こちらは年末に既にうさぎちゃんのドーナツが出ていたので買っちゃった![]()
可愛い![]()
![]()
栗きんとんは毎年、お隣さんから頂く栗かのこを使ってます![]()
そして年末からずっと頭を悩ませていたガレット・デ・ロワ問題
!
食べることが大好きな私にとってほんと重大案件。
箱根駅伝を見たい主人からはやっぱりエシレに買いに行くのは断られたので
、どうしよっかなぁ〜と。
主人はフェーヴがマカロンだし、LADUREEでいいんじゃない?と言ってきましたが、過去に何回も食べたのであの味は知ってるし、フェーヴにあまり新しみがないのもネック!
なので最悪、シトロンバージョンのエルメかなぁ…とも。
他、候補は、
・パレスホテル(でもあまりフェーヴ可愛くない)
・マンダリン(予約不可がしんどい
)
・メゾンランドゥメンヌ(同じくフェーヴがあまり…)
・リチュエル(ちょっと気になる…でもフェーヴ地味目)
・エディアール(スヌーピーのフェーヴは欲しい!)
エディアールは気になったんですよね。
限定のスヌーピーフェーヴ!
でも我が家は買うとしたら週末の3連休かな〜となると、スヌーピーがそれまで残っているかが謎![]()
あとは12cmホールは物足りない![]()
詳細記事はこちら
そんな中…
オークラも良いな〜、ページ見てみるか思ったところ、先にガルガンチュアを見つけてしまって![]()
このうさぎちゃんフェーヴに一目惚れでした![]()
![]()
卯年にぴったり![]()
個人的にお味もさることながら、フェーヴのデザインもかなり重視しているBBA![]()
コレクションしているので、そのフェーヴを見ただけでその年を思い返せることが重要です![]()
そんなこんなで無事予約も完了し、一仕事終えました![]()
あ、パティシエ・シマのガレット・デ・ロワもいいなとマークしてました![]()
![]()
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
















