皆様、こんにちは真顔

やっと問題が解決しましたので、ブログ書けるようになりました。


我ながら、執念がすごい

姉さんにはないやつ〜。


いや、今回のお買い物マラソンでこちら買おうかな〜思ってたんですよ笑い泣き



私、ほんとお値段問わずバッグが好きで滝汗自称バッグバカ。


今更ながらCHANELのバッグ買っておけばよかった〜思うものの、やっぱりCHANELは私には甘すぎるというか、良い女すぎるというか唇

やっぱりなんか恥ずかしいんですよね〜。

注)だからってHERMESが似合っているわけでもない。


しかもだいぶ高くなってパック、余計に買えないなーと。


でもこの冬の気分は真顔、ちょっと女度高めの、2wayバッグが欲しい。

ショルダーのみは老体の肩凝り悪化に繋がるチーン


夏にセブンテンの2wayバッグをオーダーしていたのですが、夏の時はめちゃくちゃ欲しかったけど、いざ届くと今の気分と違う真顔ハッ

キャンパス地&太ベルトはカジュアル感が強すぎました…。


で、困った時のIG笑い泣き

正直雑誌を読むより、おしゃれなインスタグラマーさんと金川文夫さんの投稿で情報を仕入れるのが無駄ない最近の主流真顔キラキラ


なになに、文夫先生は「ミロス」と「オウレンティ」というブランドをおすすめしているんですね真顔ハッ

先に紹介した楽天のバッグは中国製。

確かに、できたらイタリア製がいいよね真顔


そしてミロスとオウレンティを見ていたら、その中でマスト!な2wayのチェーンバッグを発見!!!



これだ!これですよデレデレラブラブ


でもこのサイトだとブラックとキャメルは完売。

ジャーナルスタンダード公式のサイトだとブラックは完売だけども、キャメルは取り寄せ可!

ジャーナルスタンダード公式


何より店舗在庫、ブラックもまだ2店舗だけあるじゃないか真顔リアル更新じゃないのかもだけど。


まず近場の店舗Aに電話。

他店からの取り寄せ可能とは言いつつも、「こちらのアイテム(ブラック)は全店完売しております。」と。


そこで一度は春夏?まで待つかなぁ思ったんですけどね。


でも店舗在庫、システム的にはまだあるから、まだ望みは捨てちゃいけないよな〜と。


また近場の店舗Bへ。

そしたらそこは店舗在庫のあるところへ打診してくれると!

神っ笑い泣きラブラブ


ただ電話での確認じゃなくて、PCで申請して、その反映が今日の夜〜明日朝に出るらしい真顔


なので暇人BBA、自分で店舗在庫があるっぽいと表示された名古屋に電話笑い泣き


聞いたらあるってデレデレラブラブ


でもやや他のアイテムよりシボが多くて…という子だったらしい。

「それでも大丈夫ですか滝汗?」

と電話で聞かれる。笑

正直わかんない笑い泣き


う〜ん、もう1つの店舗に問い合わせしてもよかったが、名古屋の店員さん優しいし、別にB品というわけでなく好みらしいから、逆に東京まで手配してくれる優しさ考えたら、シボも愛嬌だろうとBBA思う…。

同品を並べなければ気にならないレベルかと真顔

HERMESでシボが目立とうが、バッグ出してくれたら私、即決するし笑い泣き


結果、PCからの取り寄せ申請を無視して、勝手にBBAが名古屋→渋谷への取り寄せを行う真顔

まさしく根性執念


ミニサイズの2wayバッグ(やや女度高め)が欲しかったんですよ〜。

もう少し容量が必要なら、FENDIのバイザウェイならあるんですが…滝汗ミニサイズが欲しかったの!笑

ほんとバッグは何個あっても良いピンクハート

これで解決だわ笑


アンテプリマ買おうとしたけど、最終的にやめたのよね。

経年劣化のベタベタを聞いて引いたというゲロー



諦めないって大事。

そんな冬休み初日笑い泣き


オウレンティ、私も初めてお迎えするブランドなのですが、文夫先生おすすめなら安心かなとニヤニヤ

私はハンドル付きが好きですが、他にも色々あって。明るいお色もいいですね笑







で、お買い物マラソンの話


意外に主人からの買い物を頼まれて、店舗数稼いでます笑い泣き

楽天でバッグ買うことになっていたら、結構ポイントバック良かったわけ。


コンタクト頼まれたのですが、毎回、度数を聞くBBA。

全く覚える気がない真顔

裸眼からすると完全に謎の世界。



聞いたら、−3.0と−2.75らしい。

それがどのくらい見えないのか全然わからないがもやもや

ただコンタクトって消耗品で大変ですね…。


その他、ヘアワックスとか髭剃りのクリームとか買う笑い泣き


自分にはスマホケース、姉さんにもスマホケース買ってますニヤニヤ


姉さんにはこれを勝手にチョイス。




あとは…

クナイプ等にあわせ、柔軟剤の本体買いました。



この香り大好きでデレデレラブラブ自称 我が家の香り笑

いつも詰め替えを買ってますが、ちょっと容器が傷んできたので。



そしてリピ3回目の無洗米。



このお米、米どころで生活経験のある私からしてもすごく美味しいですデレデレラブラブ


あとそうだ!

昨日の購入なのですっかり忘れてましたが笑い泣き、主人へのプチギフト(クリスマスプレゼント)買ってたんだった!


こちら買いました笑

SHIPSでルームウェアを。




こちらも色が欠けてなければ、なんならこっちにしたかった!




てかあの人、暑がりだから、ハーフパンツでも良かったかも滝汗




最初は王道ジェラピケやベアフット見てたんですけどね〜、似合わなそうで勿体無いな笑い泣き

そしたらSHIPSでお手頃なやつ見つけて即決でしたピンクハート


以上、チェーンバッグの到着が楽しみですニヤニヤラブラブ