こんにちはラブラブ

10月もどうぞ宜しくお願い致します。


10月なんですが…

9月のことを滝汗まだ書けてなかった…。




9月のパフェ活


私の読者様はうっすらと気づいているかと思います。

BBAが最近、パフェにハマっていることを笑い泣き


昔は粉物食べないと落ち着かなかったんですがね、最近はフルーツがびっくりするくらい好きになって、フルーツを沢山楽しめるパフェに移行しつつある感じ。


ただそもそもが元々、パフェ苦手人間だったので、内容は吟味してます真顔


生クリーム、アイスクリームやジュレ等の占める割合は事前チェック必要です!


今のところ、和光さんのパフェは当たり外れがないのよねデレデレラブラブ


これは明らかに、フルーツの占める割合が高いこととか、私のやや苦手分野である生クリームが使われていないことが勝因にあるかと思います真顔キラキラ


さて。


和光さん以外、パフェが美味しいお店と言ったら、資生堂パーラー、千疋屋總本店は開拓済みなのですが、私が気になっていたお店の一つに、スプラウトカフェさんがあり、先日、リサイタル前にノコノコと頂いてきましたデレデレラブラブ


旧ランディ、しかし私の中ではキハチで時間が止まっているわ笑い泣き

独身の頃、予定がない休日は自転車で思いつくまま爆走してて、土地勘を鍛えていたBBA笑い泣き

ふと徘徊して出たところがまさにキハチのテラス席で、なんか異国情緒だわ〜と惚れ惚れした記憶が今もなお残ってますデレデレラブラブどんな思い出だよゲロー


話は戻して。


先日、昼食をパフェだけにしたら低血糖で具悪くなったのを反省し、この日は主食も。


シーフードドリアに、追加で季節のミニパフェのセットをお願いしましたピンクハート

ドリンクは2杯目までおかわり可ラブラブ

店員さんからおかわりいかがですか?と声をかけてくれるのも有難いですね!

自分から「おかわり下さい!」と言えないタイプ滝汗


ドリアは下がピラフで、ホワイトソースにはアサリ・イカ・エビ入り。

えぇ、エビは避けました笑い泣き

そしてやっぱりパフェがこの後くるので パフェを心から楽しみたいため、完食はできなかった泣

このバランス難しいですね〜。


そして季節のミニパフェグリーンハート

今の時期はシャインマスカットと梨のパフェでした。

このサイズ感、理想!!!


内容はこんな感じですグリーンハート

ハーブのジュレだけは私、Out笑い泣きだったのですが悪阻以降、未だハーブ受け付けない 、それ以外はほんと美味しく頂きましたデレデレラブラブ


大粒のシャインマスカットに、梨と巨峰のソルベの相性抜群!

うん、パフェに関しては私はアイスクリームよりソルベが好きですね笑

ちなみに果実園のパフェはアイス盛り盛りすぎて苦手ですもやもや


このミニパフェ、700円ちょいでつけれちゃうんですよデレデレラブラブ

サイズといい、クオリティといい、完璧すぎるデレデレラブラブ


デザートプレート(季節のミニパフェ&季節のショートケーキ)も気になったのは言うまでもありませんデレデレ

でも流石に甘いものの摂りすぎでウッとくるかなと自粛ゲロー


美味しいCPの高いパフェが頂けるお店に認定です笑

後日、黒沢祐子さんも全く同じオーダーで頂いていたのをストーリーズでお見かけして嬉しくなったBBAですデレデレ


その後は楽しみにしていた外山啓介さんのリサイタルへ。


私はやっぱりPブロックから見るのが好きですねぇデレデレ

今回は最前列で、史上かつてないほど最高な座席を確保してました笑

途中、公演中、演奏が止まらざるをえないトラブル?が起きたのですが、穏やかに対処された外山さんの人柄がまた素敵でした。




おまけ◡̈♥︎


新人さんが作ってくれた、モリモリなパンプキンラテ笑

蓋閉まらないね笑い泣き


買ってきたフルーツサンド。

まさかの姉さん、こちらのフルーツサンドすらも拒否するようにゲロー


「ソーセージパンやカレーパンの方が好き」とのことゲロー


母と次女は姉さんの代わりにこれからも肥えていくわ。