こんにちは。


皆様…滝汗


私、今年もコツコツと韓国ドラマ見てまして、昨年は「ヴィンチェンツォ」に完全どハマりし、強いてはソン・ジュンギのFCに加入してしまったくらいの人間なのですが…


ヴィンチェンツォを超える作品に出会いましたゲロー


ビッグマウス

これ、超絶面白かったよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


面白いやつって1話から面白いですよね。

まさにこれがそう。


ヴィンチェンツォ同様、裏社会。

ダークヒーロー的要素強め。


ヴィンチェンツォより刑務所のシーンとか暗いところが多く、笑いはほぼないけども、爽快さありつつ、泣けるシーンがあるのがビッグマウスの魅力でしょうか。


ほんとチャンホとミホの夫婦がとても素敵です。


「ドクター異邦人」でイ・ジョンソクを知りましたが、

この方、新 韓国四天王だそうですポーン

スヒョン君もメンバー入りしてるよ。


コミカルな演技もできて(小動物的な可愛さあり笑てか33歳に見えないくらい童顔!)、でもかっこいいところはかっこいい。


除隊後、少しふっくらとしたせいか、春馬さんにどことなく似ているところも惹かれます…。


ちなみにジュンギと同じ事務所。


ジュンギやばいね滝汗

完全にイ・ジョンソク魅力ありすぎて、喰われるわゲロー


そしてねデレデレ


イ・ジョンソクも年末に日本でファンミ予定よーピンクハートピンクハートピンクハート

ジュンギはいつ来るの滝汗




ただ、韓国国内のファンミの時点で、チケットの売れ行きはすごかったようだ…ゲロー



FCに入っていない私はスヒョン君の時同様、チケット入手は困難かと思われる笑い泣き


とりあえず面白すぎて、ビッグマウス2巡目デレデレラブラブ


今年は一応、韓国ものはこれぐらい見ているのですが…



ビッグマウスはダントツ面白いんで、ヴィンチェンツォがお好きだった方は(バイオレンスシーンが苦手じゃない人)騙されたと思って、見てみてくださいニヤニヤキラキラ

★4.5にしているのは、ラストの切なさ(基本ハッピーエンドが好きです)と、もう少し回収してほしい箇所があったから。


❤︎

❤︎

❤︎


「韓ドラ」は読む人を選ぶと思うので滝汗、もう一つトピックを。


先日久々に出町ふたばの豆大福頂きましたデレデレラブラブ

もう美味しいのなんのって。


都内にも美味しい豆大福はありますが(私的には岡埜栄泉と松島屋)、でも出町ふたばには敵わないと思う…。


ほんっとお餅が柔らかすぎて、豆の主張が強くて(かため)、餡子は上品。


私的に、岡埜栄泉と松島屋の豆大福のいいとこ取りしたのが出町ふたばですね真顔キラキラ


都内だと出町ふたばの豆大福は現地に行くor催事に合わせなきゃ食べられないと思っているあなた手


食べられますよ真顔キラキラ


実は1ヶ月に1回、新宿伊勢丹のマンスリースイーツの予約で購入することが可能なのですデレデレラブラブ


出町ふたば


次回の予約日は10月1日10時よりウインクラブラブ


気になる方は是非に。