少しばかりお久しぶりです![]()
地味に時間と睨めっこな日々を送っております![]()
![]()
早く解放されたい…。
さて先日、気になっていたアイテムを買ってきて挙式記念日のお祝いをしました![]()
我が家は2010年12月12日に慌ただしく入籍をして
、さて2011年、式の準備をしよう〜思ったら東日本大震災起こりまして。
母の実家は内陸なので電気が2日位止まったぐらいで普段の日常が送れたのですが、やっぱりこの年、身近なところでとても大変な思いをしている人がいることで挙式する気にはなれず…。
なので年明け、仕切り直し、2012年5月20日に明治記念館で挙式した次第です。
で、6月に妊活のため仕事を辞め、多分、そんなに早く妊娠できないだろうからと秋頃にハネムーンを考えていたら、奇跡的
に長女を妊娠。
その点、2人目の妊活は大変でした![]()
どんだけ仕事が私にとってストレスフルだったんでしょうね![]()
![]()
そんなこんなでハネムーンに実は行けてない私達です![]()
![]()
けど私自身、あまり旅行に興味ないのでそこまで気にしてませんが![]()
逆に間の悪い主人と一緒だと海外でスリにあいそうで怖い![]()
話がだいぶとびましたが…
今回、パレスホテルさんのフードロスアイテムが気になってまして![]()
![]()
なのでこちらをpic up![]()
詳細はこちら
端っこロールの他、ケークサレも出しているんです![]()
![]()
詳細はこちら
ホテルの味がこんなにお手頃に、そして廃棄食材のロスに繋がるならまさにwin-winですよね![]()
ちなみに数に限りがあります。
予約はできないものの、当日の取り置きは可能なので、朝一10時半にでも、sweets&deliさんにお電話して取り置きしてもらうのがおすすめです![]()
私も正午過ぎには取りに行きましたが、既に完売してました![]()
![]()
ではではその日の簡単お祝いごはん![]()
こちらがケークサレ。
この日は大好きなベーグルも買ってきたので、ベーグルにケークサレ、私が作ったものと言えばサラダぐらいという![]()
このお野菜の盛り盛り感伝わるでしょうか![]()
![]()
特に牛蒡、にんじん、れんこん、きのこの主張強め![]()
そして小麦粉は少なめの配分なのでしょう。
なのでケークサレというより卵感強く、どちらかと言えばキッシュに近い生地です。
なので卵料理全般に好きじゃない主人、チーズ全般が苦手な長女、灰汁の強いお野菜が多かったことで次女から正直不評![]()
![]()
こんな目にも美しい、豪華な内容なのに!!!
母としてはこのお値段でこのクオリティが本来は作れないことがよ〜くわかるので
、罰当たりな奴らだなと思いました![]()
![]()
ベーグルは大好きなベジタブルクリチはマストで![]()
![]()
ポテトサラダが週末限定メニューとなってしまったので、次に好きなエッグサラダで。
あとは出来上がっていたソイクリームチーズのウォールナッツ&バナナサンドを姉妹用に![]()
それと「こめパン」という、蒸しパンに近い仕上がりですよ〜と聞いたこちらもお初に![]()
このこめパン、米粉100%でできているそうなんですが、まるで中華まんの生地!
甘くてもっちりとしていてとっても好きー![]()
デザートにはこちら、端っこロール![]()
私の取り出しが雑で、サイドが負傷![]()
ごめんなさい。
濃厚なので、リョーコさんのケーキ並みにややもたれたBBAです![]()
そもそも歳関係なく、私は生クリームよりカスタードクリームの方が好きなのよね。
シュークリームはカスタードクリーム派です!
お手頃すぎる内容ですが、ずっと気になっていたアイテムを頂けて、今年も自画自賛の記念日となりました![]()
おまけ◡̈♥︎
5月はイベント尽くしな我が家![]()
逆に夏と秋は何もなくて、バランス悪すぎです![]()
今日は大本命の一発目![]()
今日のために母、地球グミを買いに。
やっぱり銀座のPLAZAは穴場![]()
ついでにビンゴの景品を上の階にできたseriaでも調達![]()
そしたらここの1階にシズカさん入ったんですね![]()
![]()
てっきりもう少し新橋寄りにできたかと勘違い![]()
めちゃくちゃ便利になりました![]()
![]()
けどこの日は買いませんでしたがね。
お買い物マラソンもいつの間にか始まっているようで![]()
先日買ったオーガニックのスパークリング、すごくお気に入り![]()
![]()
今日もお祝いなので飲みます![]()
あとこちらのスニーカーもおすすめです![]()
走るには重たいから足首に良くないけど、普通に歩く分には疲れ知らず。
これでディズニー行ってきました![]()
![]()
結局どちらの色も買っちゃったんですが
、実際使ってみて、黒の方がお洋服に合わせやすいですね![]()
![]()
夏に向け重いかな〜と、当初、先に白を買っていました。
ちなみに日傘をさせないところではUNIQLOのUVパーカーマストです![]()














