少しばかりお久しぶりですひらめき

地味に時間と睨めっこな日々を送っております宇宙人くん泣

早く解放されたい…。


さて先日、気になっていたアイテムを買ってきて挙式記念日のお祝いをしました笑


我が家は2010年12月12日に慌ただしく入籍をして不安、さて2011年、式の準備をしよう〜思ったら東日本大震災起こりまして。


母の実家は内陸なので電気が2日位止まったぐらいで普段の日常が送れたのですが、やっぱりこの年、身近なところでとても大変な思いをしている人がいることで挙式する気にはなれず…。


なので年明け、仕切り直し、2012年5月20日に明治記念館で挙式した次第です。


で、6月に妊活のため仕事を辞め、多分、そんなに早く妊娠できないだろうからと秋頃にハネムーンを考えていたら、奇跡的キラキラに長女を妊娠。

その点、2人目の妊活は大変でしたもやもや


どんだけ仕事が私にとってストレスフルだったんでしょうね不安ガーン


そんなこんなでハネムーンに実は行けてない私達です宇宙人くんハッ


けど私自身、あまり旅行に興味ないのでそこまで気にしてませんが笑

逆に間の悪い主人と一緒だと海外でスリにあいそうで怖い不安


話がだいぶとびましたが…


今回、パレスホテルさんのフードロスアイテムが気になってまして目がハートラブラブ

なのでこちらをpic upピンクハート


詳細はこちら


端っこロールの他、ケークサレも出しているんですひらめき飛び出すハート

詳細はこちら


ホテルの味がこんなにお手頃に、そして廃棄食材のロスに繋がるならまさにwin-winですよね笑


ちなみに数に限りがあります。

予約はできないものの、当日の取り置きは可能なので、朝一10時半にでも、sweets&deliさんにお電話して取り置きしてもらうのがおすすめです笑


私も正午過ぎには取りに行きましたが、既に完売してました指差し笑い


ではではその日の簡単お祝いごはんラブラブ


こちらがケークサレ。



この日は大好きなベーグルも買ってきたので、ベーグルにケークサレ、私が作ったものと言えばサラダぐらいというパック


このお野菜の盛り盛り感伝わるでしょうか目がハートラブラブ

特に牛蒡、にんじん、れんこん、きのこの主張強め笑

そして小麦粉は少なめの配分なのでしょう。

なのでケークサレというより卵感強く、どちらかと言えばキッシュに近い生地です。


なので卵料理全般に好きじゃない主人、チーズ全般が苦手な長女、灰汁の強いお野菜が多かったことで次女から正直不評恐竜くんハッ


こんな目にも美しい、豪華な内容なのに!!!


母としてはこのお値段でこのクオリティが本来は作れないことがよ〜くわかるので不安、罰当たりな奴らだなと思いました恐竜くんピリピリ


ベーグルは大好きなベジタブルクリチはマストで指差しラブラブ

ポテトサラダが週末限定メニューとなってしまったので、次に好きなエッグサラダで。

あとは出来上がっていたソイクリームチーズのウォールナッツ&バナナサンドを姉妹用にひらめき


それと「こめパン」という、蒸しパンに近い仕上がりですよ〜と聞いたこちらもお初に飛び出すハート


このこめパン、米粉100%でできているそうなんですが、まるで中華まんの生地!

甘くてもっちりとしていてとっても好きーピンクハート


デザートにはこちら、端っこロールひらめき

私の取り出しが雑で、サイドが負傷不安

ごめんなさい。


確かに中の苺は魅せるものではありませんが、味はホテルクオリティだし、苺が控えめな分、スポンジと生クリームの美味しさが際立って、それはそれで良いんじゃないかと目がハート



濃厚なので、リョーコさんのケーキ並みにややもたれたBBAです泣き笑い


そもそも歳関係なく、私は生クリームよりカスタードクリームの方が好きなのよね。

シュークリームはカスタードクリーム派です!


お手頃すぎる内容ですが、ずっと気になっていたアイテムを頂けて、今年も自画自賛の記念日となりましたピンクハート




おまけ◡̈♥︎


5月はイベント尽くしな我が家不安

逆に夏と秋は何もなくて、バランス悪すぎですもやもや


今日は大本命の一発目笑い

今日のために母、地球グミを買いに。

やっぱり銀座のPLAZAは穴場笑


ついでにビンゴの景品を上の階にできたseriaでも調達笑


そしたらここの1階にシズカさん入ったんですね恐竜くんハッ

てっきりもう少し新橋寄りにできたかと勘違い笑


めちゃくちゃ便利になりました目がハートラブラブ

けどこの日は買いませんでしたがね。



お買い物マラソンもいつの間にか始まっているようで笑


先日買ったオーガニックのスパークリング、すごくお気に入り目がハートラブラブ

今日もお祝いなので飲みます笑




あとこちらのスニーカーもおすすめです笑

走るには重たいから足首に良くないけど、普通に歩く分には疲れ知らず。

これでディズニー行ってきましたひらめきラブラブ



結局どちらの色も買っちゃったんですが宇宙人くん、実際使ってみて、黒の方がお洋服に合わせやすいですねひらめきラブラブ

夏に向け重いかな〜と、当初、先に白を買っていました。


ちなみに日傘をさせないところではUNIQLOのUVパーカーマストです笑