今年のGWのことを忘備録がてらひらめき


1番GWっぽいことをしたのは、埼玉にある国営の森林公園に行ってきたことですピンクハート



我が家がこちらの公園を知ったのは、休み前に姉妹のどちらかがもらってきたチラシより笑


ポピーをはじめとしたお花畑が良いなと思い、行くことにしましたひらめき

まさか行ったらガチのサイクリングになるとはこの時、夢にも思っていなかったBBA!


しかぁーし!


行こうとしていた日は曇りのち雨な日傘


けど逆に丸1日お休みな日がこの日しかなく。


元々野外が嫌い、ましてや雨なんて不安と、だったら私はキッザニアに行きたい〜(有料会員に突如なった我が家手)言ったんですがね、iPhoneの雨予報が15時からという言葉を主人が信じ まぁ主人にしては結構悩んでいたな 決行することに!


雨予報の日だったので、高速もGWでしたがすいすい〜と。


なので主人の大好きなw、「こどもの国」より全然近いね!と思ったのですが、実は距離にしたら断然、森林公園の方が遠いそうです笑


9時の入場前に到着ひらめき

着いたらすぐ自転車を借ります。(有料)


ここでBBA、痛恨のミス!

電動のママチャリじゃなく、普通のママチャリを借りてしまいましたガーン

雨予報だったからもしかしたらすぐ返却することになるかもだし、そしたら安い方でいいかな〜なんて。


そもそもこれまでの人生、ママチャリ乗ったことないのにね不安

我が家はこれまでママチャリ持ってません。

自分を買い被りすぎてました…。


こんなに後ろに誰かを乗せて乗るのが平地でも辛いなんて!!!

失礼しちゃうわ by 次女

けどぶっちゃけ次女と長女、BW一緒です不安


そのためBBA、次女乗せた自転車を支えきれず、2度転倒しました宇宙人くんもやもや

その前に既に次女乗せて漕いだことで、脚がガクガク、力が入らなかったという背景もあり不安


もう無言のサイクリング。

自分の息づかいしか聞こえない、マスクをして漕いでいたらほんと酸欠になるんじゃないかという地獄のサイクリング…自転車ダッシュ


山の中を走るので、そこそこアップダウンもあります不安


あまりに私が死にかけたのでパック、何箇所かある途中のサイクリングセンターで電動自転車に変更を希望するも、もう朝一で出払ってしまったとガーン


終わったな…と思いました。。。


そのため急遽、主人の方の姉さんを下ろし、姉さんは姉さんで自転車を漕いでもらうこととして(姉さんはミニマムなのでまだ体型的に引っかからないのです)次女は主人の方に移動してもらうとして…。


休息兼ねて自転車停め、こちらで遊ぶことに。


ここ行きたかったの!

そしてゆっくりお花畑を巡りたかったの!(平和に)



アクティビティにも富んでいますひらめき








ほんと遊ぶところに富んでいて、めちゃくちゃアスレチックを楽しんでいたところでポツポツと雨不安


最初は無視して遊んでいたのですが、流石に本降りになって…傘


なのでガッツリと遊べたのは13時頃まで悲しい


まぁ予報通りよね…。


そこからは土砂降りの中、駐車場近くのサイクリングセンターまで爆走して戻りました宇宙人くん


でも雨が降ってきたことで電動ママチャリが返却されて!


なので結局、姉さんはまた主人の後ろに乗り、私は電動に進化しキラキラ、次女を乗せスイスイ〜と帰ってこれました目がハートラブラブ

電動ママチャリってほんと快適ですね!

でも楽すぎて、運動にはなりませんね手笑


そんなこんなで帰りは余裕があったので、森林浴楽しみながらサイクリングできました自転車笑


結果、14時頃には森林公園は去ることになってしまい、でもその分、行く途中で見かけたショッピングモール?で初めてスシロー食べて、そのまま同じ敷地内にある大型スーパーに行きました飛び出すハート

この感じ、久しぶり!!!地元みたい!

テンション爆上げでした笑

ここで不二家にも出会し、Sanrioのマカロンを買ってきた次第です。



森林公園、アウトドア大嫌いな私でもすごく楽しめました目がハート


良かった点


・国営なので何かと料金がとっても良心的
(駐車料金、入場料、自転車レンタル料等)

・至る所にボランティアさんや警備の人がいてくれる安心感

・トイレも衛生的

・ドッグランもあるため、可愛いワンちゃん連れのご家族いっぱい犬←無類の犬好きBBA


ってところでしょうかピンクハート


ほんと運営の方々が皆、ホスピタリティに溢れててよかったです!

これまで野外系のところってやっぱり広ければ広い分、マンパワー不足な所が多いかなという印象だったので。


また日を改めて(天気が崩れない日をちゃんと選んで)、そしたら今度は1日中、電動でサイクリングしたいものです笑

真夏でも緑が多いので涼しそうだし、カブトムシや蝉等、昆虫採集とかも楽しそうですね飛び出すハート


森林公園おすすめですピンクハート

個人的にはこどもの国より好きだなひらめき



おまけ◡̈♥︎


唯一やり残したことといえば、上記のショッピングモール敷地内にドライブスルー兼ねたスタバもあったのですが、時間がなくて寄れなかったこと悲しい

埼玉スタンプ欲しかったな〜。