おはようございますひらめき


1月も今日で最後。

都内は病床使用率が5割に迫ってきたとのことで、緊急事態宣言が発令されるかどうかなところですね悲しい


5波の時に比べたら死者、重症者は少ないけども、その分、自宅療養者のフォローアップということでは今回は医師より、看護師&保健師はじめとした行政が死ぬほど忙しい状況もやもや


なので政府には早めの判断を仰ぎたいものです。。。


それかワクチン接種のみに特例を与えるのでなく、コロナ業務全般に従事する看護師に特例を与えてほしいわ恐竜くん笑い


そして完全にこれは私事ですが不安、先週から花粉を感じつつある私。

まだ点鼻と点眼で凌いでいます予防

内服期間を最小限にすべく、自分との戦い頑張ってます不安


さて前置きが長くなりました。

今回はクレンジングジプシー、脱却のお話ですひらめきラブラブ




 TODAY'S
 
脱 クレンジング難民


ズボラなので、日々、時間の効率化を重要視してます。


クレンジングにしても然り。


肌に良いのは分かっていても泡立てるのめんどくさい。


W洗顔めんどくさい真顔


W洗顔不要ということで、石井美保さんの「パーフェクショネール」使ってみたのですがね、全然汚れが落ちてないガーン

そんなにメイクは濃い方ではないはずパック


美保さんはお肌の摩擦を大敵としているけど、汚れが落ちないことにはいかんだろ真顔


正直期待外れでした。


夏の日傘強制キャンセルに続き、少し「美保信者」辞めつつあります悲しい


で、今回からこちらを使い始めたのですが、

すごくこれ良かったキラキラ







ふるさと納税でも指差し




私はamazonの定期便でお得に購入飛び出すハート

1点からでも送料かかりませんひらめき


楽天にも公式ショップがあって、他にも気になるアイテムあれば楽天で買うのもお得かと思いますピンクハート


チャントアチャームのミルクは肌に馴染ませるとオイルに移行。

汚れをしっかり落としてくれました。

石油系界面活性剤使わず、原材料も安心のお作り。

まつエクされている方も使えますよひらめき

自然なハーブの香りもまた良いです飛び出すハート


パーフェクショネールの時はポイントメイクオフが必須でしたが宇宙人くん

こちら長年愛用ラブラブ

目に使っても全然しみません。



チャントアチャームのミルククレンジングならポイントメイクオフも不要でしたピンクハート


強いて言えば、もう少し容量多ければ良いのにな…

とつい、欲は出てしまいますがバイキンくん、久々に大満足なアイテムに出会えたと思ってますハート


クレンジング難民の皆様、もし宜しければお試しあれひらめき飛び出すハート


ちなみに洗顔フォームはルナソルのジェル洗顔使ってますひらめき

ジェルだから泡立て不要なの笑



ほんと私はめんどくさがり屋の極みです恐竜くん笑い




おまけ◡̈♥︎


ジュンギはじめ、BTSもスヒョン君も好きすぎて、韓国の家庭料理を作れるようになりたいなと、BBAそっちの方向へ行ってしまいましたランニングダッシュ


今朝はわかめスープ作りました。

わかめを炒める…

私にはとても新鮮。

かさ増しでお豆腐入れているのは無視して下さい恐竜くんすぐアレンジしてしまう人。


こちらの本、参考にしてます手

レシピ見て改めて思ったのが、韓国のお料理はコチュジャンを本当に使うのよね。

私も主人も辛いもの好き(唯一合う趣向)だけど、小さな子どもがいる家庭はやっぱりちょっと日常的に作りづらさあり。


私が昨今、ここまで韓国にハマっているのも、姉妹の乳幼児期、少なからず抑えていた辛きものへの思いが、韓国ドラマ&音楽をきっかけに爆発したのもあるかもしれません泣き笑い


ほんと、特にBTSのメンバー、美味しそうに食べるのよ笑

BBA、若い男の子達が沢山食べる姿見るの幸せ!



こちらのレシピ本、材料も工程もシンプルで実用性あって良かったですひらめき飛び出すハート