こんにちはひらめき


今日はTORAYA TOKYOに行った時に買って帰ったものをご紹介しますね指差しラブラブ


本当最近、和菓子の美味しさが身に沁みます笑



TORAYA TOKYO


TORAYA TOKYOには店舗限定アイテムが沢山指差し笑い

ただ日持ちしないものも多いので、厳選して買ってきましたダッシュ


先ずは今年は買い逃したと諦めていた、花びら餅ガーベラ

買えて嬉しーラブラブ

そして右手にあるのが、店舗限定、ポワールキャラメル羊羹飛び出すハート


詳細はこちらの画像、



もしくはこちらのサイトを見ていただけるとわかりやすいかと思いますひらめき



そう、TORAYA TOKYOではパリ店のアイテムや、工房のアイテムが買えるのです飛び出すハート


いつも帰省する時(だいぶ遠い昔恐竜くん)、東京からの手土産って困っていたんですよね。

できたら荷物になるから不安、駅で新幹線乗る前にパパッと買いたいけど、東京駅にあるお土産って東京土産のメジャーどころばかりで、変わり映えあるものなくて悲しい


こだわりはせっかくUberじゃないけども、私が新幹線で運ぶんだから笑、普段中々地元では買えない、やっぱり日持ちのするお菓子より生ものが良いなぁ〜と思うとさらに難しい。(しかも常温でいけたら尚良いキラキラ)


そんなこんなで

TORAYA TOKYO最高!

新幹線乗る前の手土産pic upに完璧です目がハート飛び出すハート


ポワールキャラメルの羊羹は和菓子の域超えてたなぁ。

元々洋酒を使ったスイーツ大好きなので、これもまたすごく好みでした目がハートラブラブ



さて私は帰省せず、我が家のおやつに買ってきてますが不安、話戻して。


こちらはどら焼きピンクハート

小倉、白小倉かは曜日で交代制になっており、私が伺った日は白小倉でありましたひらめき


私は元々白餡好きなのですが、お店の方が、

「私、この白小倉のどら焼きを食べて、小倉好きになったんです目がハート以前はこし餡派だったんですがねひらめき

というほどの絶賛ぶり笑い

でもわかる気がするなぁ。

私も粒あんよりこし餡。

だけど虎屋さんの粒あんはなめらかで、本当クセがなくて美味しい…。


では、頂きますひらめきラブラブ


生地の感じはふわふわよりしっとり系。


そして白小豆100%な白小倉ひらめき飛び出すハート

なめらかで、すっきりとした甘さ控えめ。

美味しかったですピンクハート

でも甘いもの好きな私だと、小倉の方が好みな気がします笑

これはまた買いに行かねばですねダッシュ


そしてどら焼き同様、3日ほどお日持ちするアールグレイ饅頭指差し

注)ポワールキャラメル羊羹は本日中のお召し上がりです。


これすっごく美味しかった!

アールグレイの香り高さよキラキラ

アールグレイとこし餡がこんなに合うなんてね、びっくりでした。。。


どれもこれも美味しかったけど…

甲乙つけ難いな〜不安

でも一押しはアールグレイ饅頭かなラブラブ

見た目シンプルだからこそ斬新!


帰省時に必ず寄って、手土産買っていきましょう。

もちろん私の普段使いにもひらめきラブラブ


もしかしたらコロナの間だけかもですが喫茶は予約ができて、それもまた重宝するのですピンクハート

基本予約できるなら絶対にお店は予約したい派。

並んで待つって、計画性がなく時間が無駄になって嫌いです。爆



おまけ◡̈♥︎


またお買い物マラソンが始まるんですねひらめき飛び出すハート


前回結構買ったから、今回は特に参戦予定はないだけに、セール後に買ったこちら、とってもお勧めします笑


耳、全く痛くなーい笑

金具全く目立たないー指差しキラキラ

勿論落ちないー笑



ピアスの人はこちらがお勧めひらめき飛び出すハート




他、徒然なることを。


フォローしている方がおすすめしていたクッキーがまるでキャンディみたいなサイズ感で可愛くて飛び出すハート


小さな小さなオートミールクッキーラブラブ

韓国で人気のようですよひらめき

味も美味しいのでおすすめ!




和光で焼きたてアップルパイを買おうと思ったら、もうチョコレートパイに切り替わっていました悲しい

残念…。

ここ1〜2年でパフェが好きになったので、和光でパフェも食べに行きたい今日この頃UMAくん


なので代わりに、グラニースミスの期間限定、デコポンのアップルパイ。

みずみずしくて美味しかったひらめき飛び出すハート

こちらも今月末までなので、機会あればお勧めピンクハート


スタバのダブル生チョコレートチョコ

私、実はカフェモカやキャラメルラテは苦手で殆ど飲むことないのですが、これはダブル笑なだけあって濃厚で美味しかった〜豚


最後に。

コンビニで普通にガムボトル発見。

買いそうになりましたが、まだ紫のボトルが3つも未開封なので、そっと棚に戻しました不安