はぁぁぁ〜不安

今、「アスダル年代記」見終わりましたキラキラ


まさかのね、これシリーズ3部作予定とは不安

やだー、続きが気になるー!!!


ただシーズン2の制作は予定より大幅にズレているそう宇宙人くんもやもや


スケールが壮大すぎて、韓国ではあまりヒットしなかったこと、


コロナ禍、


そしてキャストの不祥事ーガーン


私も最初はジュンギ目的で見始めたのに、完全に

チャン・ドンゴンの、

チャン・ドンゴンによる、

チャン・ドンゴンのドラマやんけ宇宙人くんと、気持ちが折れそうになりましたが、いやー6話から一気に面白くなりましてキラキラ


そっからは夜な夜な、0時半までベッドの中でブルーライト気にせず試聴する始末目がハート飛び出すハート


結構ドラマの専門用語(「アラムンヘスラ」とか指差し)や、登場人物強いては部族のことを頭に入れて見ていかなければならないので、状況がわかるためにもキャスト紹介、もしくは相関図は確認して見ていった方が最初は良いと思いますひらめき笑い


簡単にエピ1をまとめるとしたら、国が起こる前の、各部族の権力争いね。


ジュンギの肉体美を楽しめるドラマかと思いきや、、、

この顔でこの肉体美ってダメだと思います不安


やっぱりジュンギの美しさを楽しめる内容となっております目がハート愛



美しすぎてヤバかったです悲しい

ヒロインのタニャの女優さんもすごく可愛くて好き飛び出すハート


終わりが近づくにつれ、軽く鬱にもなっていた私笑


次に見たい作品がないと、ほんと堕ちますよね不安私だけ?


でもアスダルに続編があるということと、この後は暫しNetflixはお休みして、U-NEXTで「太陽の末裔」見ることにしたので笑、まだまだジュンギに惚れたいと思います飛び出すハート






他、最近のinputも併せてご紹介スター

「SKYキャッスル」もやっと見終わりましたひらめき

ソジュン役のキム・ドンヒ見たさで見始めましたが、韓国の受験社会の闇にドン引き。


親としてその気持ちはわからなくもないけど、ちょっとオーバーすぎて、陳腐に感じることもしばしば。

日本で言う「昼ドラ」的内容かな。

気軽に見れます。


上流階級の世界観を楽しむってところでは楽しかったです知らんぷり


あとは本。

図書館で予約していた本がやっとまわってきましたひらめきラブラブ

あら、もうドラマ化してたんですね不安




    

男手ひとつで育ててくれた父のもとを離れ、
ひとりで暮らしていた雫は病と闘っていたが、
ある日医師から余命を告げられる。

最後の日々を過ごす場所として、
瀬戸内の島にあるホスピスを選んだ雫は、
穏やかな島の景色の中で
本当にしたかったことを考える。

ホスピスでは毎週日曜日、
入居者が生きている間に
もう一度食べたい思い出のおやつを
リクエストできる「おやつの時間」があるのだが、雫は選べずにいた。


具体的に病名等は書いてなくとも、病気の進行が分かりやすく、描写が上手いなぁと。

リアリティに富んでいました。


私も最後に食べたいおやつをリクエストするとしたら何にしよう…

すごい考えさせられました。


私は…

母が特別な時に作ってくれた、バターたっぷりのバナナケーキかな。。。


こんなホスピスがあったら良いですね。


ただ最期の時間が幸せすぎて、やっぱりもう少し生きたくなりそう。


私も若かりし頃(就職前)は母も癌を患っていたし、祖母も癌で亡くしたので、これでも緩和病棟にいきたかったんですよ。

音楽療法とかしたかった。


でも実際、緩和ケアに入ったら、私みたいな大雑把な人間は緩和ケアには向いていないことがよ〜くわかりました悲しい看護師やめたくなった一つの誘因。


それでなくとも自分の残りの時間を大切に使いたいから、もう煩わしさに苦しみたくないんです。


実は私が下手だったと言うのもあるけど、ターミナルの患者様の採血、1回失敗してしまって悲しい

言い訳がましく言えば、元々血管が細いのに、もう抗がん剤治療で使える血管がなくて泣


でも患者様からしたらそんなの知ったことじゃないですよね。

免許持っている以上、プロ意識持てよ!と言う話。


それ以降、私はその患者様の部屋を出禁になりました。


今なら自分を遠ざけることは、キューブラー・ロスの「死の受容」の2の段階だっただろうから仕方ないよね、と心から思えるのですが。


でも採血トラブル以前から、当時、この患者様を苦手だなぁ思っていました。

普段から色々と要求が多くて、看護師を召使いのように使ってくる人だな…と。


病気は人を変える。

悪く言ったら我儘になる。


そうですよね、逆の立場なら病気のせいで人生めちゃめちゃにされて、そんな簡単に受容できないですよね。

それ含めて、患者様を支えられるかどうかが看護の根底にあると思います。

ナイチンゲール精神ってほんとすごいのよ。


私にはできなかった。


だから私は健康な人との関わりが中心な、予防医学の方にシフトしていったんだと思います。


あら、ちょっと重くなってごめんなさい不安


じゃあ最後に気を取り直して笑

次女が書いてくれたダーちゃん。

シュールでしょう指差し笑


repettoも届きました飛び出すハート

限りなく黒に近いですが、お色はRistretto Brownです。


裏はラバーソールラブラブ

Cendrillonはやっぱり歩きやすいです。

でも本音を言えば、Tory burchのバレエシューズの方が肉厚な脚には合うかな知らんぷり


ただTory burchだとブランドのロゴの主張が激しいので宇宙人くん、その点、repettoの方がブランドの主張なく上品に履けるかなと思いますラブラブ


良いお買い物ができました笑


そういう点では、久々にパールのシンプルイヤリングを買って、揺れないイヤリングにまた熱が沸々と指差しダッシュ


なのでマラソン終わった後にまたこれ買っちゃった宇宙人くん



イヤーカフに出会う前はノンホールピアス好きだったんです目がハート

でも樹脂タイプだと耐久性が少し悪いのよね。





今回購入したのは以前にはなかった「ループフィットタイプ」なので、耐久性そして落ちなさ加減でも期待大ですひらめき飛び出すハート