今日もまたディズニーレポ中断で不安、先に急ぎ案件を失礼します!


なんと今日からrepettoが更にプライスダウン{emoji:笑}


プライスダウン知らず、目ぼしいものをネットでチェックしつつ、朝イチで今日お店に行ってまして{emoji:ダッシュ}


お店にはもうsaleアイテムがあまり残っておらず{emoji:泣}(saleじゃないやつでサイズ確認はした{emoji:笑})、オンラインの方に集約していると聞いてきました{emoji:指差し}

あとは新サイズは1サイズ小さくなるということも!


で、お店を後にしネットで見たら、10時きっかりにプライスダウンしてまして{emoji:笑}

私も買っちゃいました{emoji:飛び出すハート}

お初repetto{emoji:目がハート}{emoji:飛び出すハート}


お店で確認してわかったのは、


尖りのBrigitteは足型が合わないと履き心地悪い{emoji:宇宙人くん}

正直、肉厚&幅広な私の足には合いません{emoji:もやもや}



それに対し丸みのあるCendrillonはそもそも全体的にクッション性高く履きやすい{emoji:笑}


そしてCendrillonと見た目が一緒だけども、ソールがラバーなLili{emoji:飛び出すハート}

これは履き心地&耐久性を上げたCendrillonと考えてもよろしいシリーズで{emoji:ひらめき}キラキラ

裏張りしなくていいの有り難いですよね{emoji:笑}


最近お気に入りのレインシューズに出会えたので、それまで雨の日対策に買っていたZARAのレザーのバレエシューズや、GUの合皮のバレエシューズの必要性を感じなくなっており{emoji:もやもや}



だったらダーク系のお色で、少し良いフラットシューズが欲しいなぁという気持ちが沸々{emoji:笑い}


楽天だと通常のsale価格より更にポイントがつくので、これを機に買っちゃいました{emoji:笑}

本当は15日のP5倍待ればよかったんだけど、14日までの1,000円クーポンあったし、P5倍の日って結局は2倍追加になっただけですしね{emoji:知らんぷり}

何より既にお得だから、売り切れちゃったら悲しいものー!



皆様もrepettoいかがですか{emoji:指差し}{emoji:笑い}


でもrepettoってデザインでだいぶサイズ違うから試着するにこしたことないですが{emoji:宇宙人くん}


参考までに。


スタンスミスなら23.5cmの私。


ColeHaanやpellico、Tory burchなら37(24.0cm相当)。


レペットの新サイズ、Cendrillonだと37。

旧サイズならCendrillonは38、Brigitteは37ハーフだったかな{emoji:バイキンくん}

尖りBrigitteの方がサイズ表記が小さくなる不思議さ{emoji:宇宙人くん}


私が買ったのはLiliのシリーズでラス1だったようですが、足の型が合うのであれば、Brigitte憧れます〜{emoji:目がハート}

ネイビー欲しかったなぁ。


以下が私が購入を検討した、シックなお色のものたち{emoji:飛び出すハート}

定番カラーがsaleで買えると嬉しいですよね{emoji:目がハート}


こちらは尖りで、ラバーソールひらめき



サイズが合えばこれ欲しかった!

まさにLili!ネイビーのスムースです!



こちらはCendrillonひらめき



Brigitteが合う方はこれ超絶おすすめ!



ラバーソールだと少しお値段お高めなんですよね。

でも裏張り分と思えば良いのでは?

こちらは尖り×ラバーソールタイプひらめき



黒だし、Cendrillonで、ラバーソールだったら絶対買ったわ{emoji:笑}



予定外で靴を買ったので{emoji:不安}、今季のsaleはこれでおしまいにしよう{emoji:宇宙人くん}



おまけ◡̈♥︎


朝イチrepettoに行っていたわけですが、当初の目的はIGで仲良くしてもらっている方から、とらやさんのお雑煮が18日まで頂けるとのことで、ノコノコとお雑煮食べに出掛けていたのでした{emoji:笑}


てっきり伊勢丹で食べられるかと思いきや、店舗限られるんですね{emoji:ガーン}


なので実はお初な、ステーションホテルの喫茶で頂いてきました{emoji:飛び出すハート}

なくなり次第終了なので問い合わせしてみたら、席は予約可能だし、お雑煮も数が限られるので予約承りますよと{emoji:悲しい}

神すぎるキラキラ

あとから帝国ホテルで、ついでにガルガンチュアにも行きたいんだったーと思い出しましたが{emoji:笑}あまりにホスピタリティ素晴らしかったので、今回はそのままステーションホテルの方に行くことに{emoji:指差し}{emoji:飛び出すハート}

ステーションホテル限定アイテムも気になるしね{emoji:笑}


白味噌のお雑煮、初めて頂きましたキラキラ

びっくりするほど、とっても美味しかった!

お雑煮のお餅苦手なはずが{emoji:笑}、白味噌だと甘さが際立って、すごく美味しく頂けました{emoji:目がハート}{emoji:飛び出すハート}

根菜類たっぷり入っているのも温まりますね{emoji:飛び出すハート}


私、来年は我が家のお雑煮に、まさにとらやさんのこのお雑煮、再現してみたいキラキラ


窓側のお席は取れなかったけど、十分非日常を味わえました{emoji:笑}


take outでアールグレイ饅頭やどら焼き等、お土産も色々買いました{emoji:ひらめき}{emoji:飛び出すハート}

とらや工房のどら焼きが買えるのも嬉しいですね!

ちなみに本日水曜日は白小豆餡{emoji:指差し}{emoji:笑い}

曜日によって小豆、白小豆に分かれます。

白小豆は白いんげん使わず、オール白小豆なんですって{emoji:飛び出すハート}


伊勢丹より実はアクセス良いことに気づきました、ステーションホテルのとらやさん{emoji:笑}

帝国ホテルも然り。

喫茶&直営店共に、お気に入りのお店になりそうです{emoji:目がハート}