こんにちは♡
皆様♡
私、昨夜は1時半までベッドの中で横になりながら(電気毛布に包まれて)、「ヴィンチェンツォ」完走いたしましたー!!!
ブルーライト浴びまくり。
良い子にはお勧めしません。
超面白かった。
私は性格が結構、男なので、
ナイチンゲール精神なんてありません。
なので偽って看護学部に入りました。爆
半沢直樹の、
「やられたらやり返す。倍返しだ!」
も好きだし、ハンムラビ法典の、
「目には目を。歯には歯を。」
も好きね。
戦国武将で言えば、
「鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス」
タイプですね、織田信長( ・⊝・ )
な・の・で♡
ヴィンチェンツォは爽快で、すごく良かった!
「梨泰院」も復讐系だけど、コツコツ地道な梨泰院に対し、ヴィンチェンツォはオペラ的なエンターテイメント性が強くて♡
主演のソン・ジュンギがスマートすぎるのもなんですが、
そして藤木直人さんに似てないかい?
私の好みどストライクってこのこと(。´ Д ⊂)
プラザメンバーが最初は癖のある、どうしようもない人達かと思いきや、皆、必殺仕事人でこれまたソン・ジュンギ並みにカッコ良いという(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)
特にクリーニング屋のおじさん♡笑
ヒロインの女性も整形顔じゃなくて、私は逆に好きでした♡
コメディカルな演技もできるし♡
そしてハンスがね、こんな愛くるしいキャラになるとは。。。
もちろん忘れちゃいけない、「ドリームハイ」で爽やかすぎた2pmのテギョンがまさかあんなにサイコパスになるとは。爆
ほんと韓国ドラマすごい!面白い!
ちなみにラブラインは控えめだけども、「愛の不時着」と同じスタジオということで、テイストがとても似てます。笑
悲しい終わりじゃなくて良かった!
もう一巡しよ〜♡
そして見終わったら、次は「アスダル年代記」にいきますか!
この顔でこの胸筋ってありえないわ…( ・⊝・ )
最後に、私がこれまで見た韓国ドラマ、勝手にランキングでございます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
王道の1位
「ヴィンチェンツォ」
「サイコだけど大丈夫」
2位
「太陽を抱く月」
3位
「梨泰院クラス」
4位
「人間レッスン」
5位
「花郎」
私が韓国ドラマにハマったきっかけ!
少しランクが落ちているのは、ちょっとイケメンドラマで推しすぎだったところ。笑←実際日本と違い、ちゃんとイケメンで演技も上手いが。
あとモテモテヒロインが実際のところあまり可愛いとは思えなかったこと。
音楽はサイコ並みに良かった!
残念ながら、ランク外。
「ドリームハイ」
だいぶ以前のドラマなのもありますが、BBAにはキラキラすぎた。
元から学園ドラマは苦手でもある。
ただスヒョン君がデビュー当時からすごかったこと、そして2pmのテギョンをここで知り、だからこそ「ヴィンチェンツォ」に出会えた有り難さは忘れない。
「愛の不時着」
韓国ドラマは一つの回が長く、また16話前後まで普通にあるので、コツコツとしか作品を開拓できませんが、期待を裏切らない面白さ✧
おすすめの作品ありましたら、是非共有させてください◡̈♥︎
おまけ◡̈♥︎
昨日は8月ぶり?
久々に私も仕事を入れてなかったので、家族でお出かけ♩¨̮⑅
ディプティックでお買い物等♡
Cartierのイベントもやっていて。
ノートや可愛いメッセージカード頂きました♩¨̮⑅
楽しかったなぁ〜。
姉さんが全開だった( ・⊝・ )
また時間あれば書きますね♩¨̮⑅