こんにちは♡


最近中々、事務連絡〜的な内容のブログで、プライベートを書けていませんでした。汗


やっと書ける♡



ここ最近、Netflixで2つの作品を見終わりました♡



ドリームハイ

スヒョン君のデビュー作。


ヨン様とJ.Y.Park(私は全くこの人のこと詳しくない)がプロデュースした作品です。

2pmやIUをはじめ、ガチの歌手がキャスト入りしている中、スヒョン君は負けじ劣らずの歌唱力で演じているから本当にすごい。


スヒョン君も好きだけど、個人的には2pmのオク・テギョンもこれまた素敵だった…。

だってスヒョン君よりスタイルいいのよ?!

2人から求愛されるヒロインが羨ましいー!!!


本音を言えば、そこまでアイドルはじめ、ポピュラー音楽に興味がなく、BBAな私には結構キラッキラ✧*。としていましたが…


スヒョン君演じる地方出身のサムドンの成長と見ると、これはすごい!


純粋、素朴なサムドンが、途中、闇のサムドンに。笑


そしてこんなに人は垢抜けるの?と。

流石スヒョン君ー!


何よりスヒョン君の「怒り」や「泣き」の演技はやっぱりこの時からすごいわ(இдஇ; )


個人的評価としては5点満点中、3.5点。

やっぱりキャピキャピ感は否めない。

10代の時に見たかった。笑←それはあまりにはるか昔ですね( ・⊝・ )

昔で言うなら、土曜の日テレ21時のドラマでありそうな感じ。


でもこれ、日本でジャニーズがやるなんていったらありえない。爆




梨泰院クラス

続きましてこちら。

半沢直樹風、爽快復讐系と思いきや、、、


深い、深すぎる(இдஇ; )!

あまりに理不尽、時に残酷!


と、セロイ(主役)へのあまりの仕打ちに言葉がないのですが、このセロイがほんと呆れるほどw、真っ直ぐな奴でして。

腐らず、淡々と相手を追い詰めていく姿はただ、ただカッコいいんですよ。。。


また毎回、韓国のドラマはそれぞれのキャラクター設定が深く掘り下げられているなとびっくりします。


頭ではわかりつつ、でも施設育ちで苦労してきた背景あり、長いものに巻かれて生きるスア。


愛人の子ということで、家庭に居場所がなく、無欲であることで自分を守ってきたグンス。


他にもトランスジェンダーに、ムショ上がり等ね。


背景は違えども、社会性の乏しいこのお二方も。


そんな色々と問題を抱えたメンバー達。

衝突しつつも、それぞれの問題に直面した時には仲間に支えられて前に進むというところが、ほんと素敵と言いますか(。´ Д ⊂)✧*。

皆が皆、魅力的な人間へと成長していくのがとても良かったです!


別に誰か好きなキャストさんがいるから…と見たわけではなかったのに、こんなに面白いとは!

BBA驚愕!笑

5点満点中、満点の面白さです♡


ちなみにスアちゃん役の女優さん♡

ほんと可愛すぎて好き♡

スタイルもモデルさんみたいなのよ!


そしてグンス役のキム・ドンヒー!!!

ソヌにそっくり、可愛いっ♡♡♡

ちなみにイソは美人とは思わないけど(スタイルは良いな!)、途中からどんどん可愛くなってきたな〜と♡

でも私なら断然ヒロインはルックスだけ見たらスアであってほしい。笑

ヒロイン定義が変わってきているんでしょうね。

スヒョン君の次に、好きな俳優さんとなりました♡笑

まだ20前半!若いな!将来が楽しみ!

四天王に入ってくるかしら♡笑

この後は彼の作品を見る予定〜(* ˘ ³˘)♫

SKYキャッスルあたりいこうかしら。。。




おまけ◡̈♥︎


韓国絡み〜で。笑


ファミマで再販してましたね♡

私も偶然、すみっコ買いに行ったら出くわして、また買っちゃいました。笑





すみっコもお忘れなく!笑


バンダイからのキャラクター練り切り。

毎回クオリティ高いですよね〜♡


コンビニと言えば、これも美味しかったです♡

疲れた心に身に染みました(。´ Д ⊂)


いや、実はね、今、トラブってまして。

結局は厚労省に怒り浸透ですよ。

副反応に対する対応もそう、今回の私のケースに関してもそう!

責任の所在がない!

言うだけ言って、でもその通知に効力持たず。

騙されたな〜正直思います。


けどやると決めたのは私。

全部、自分の行動なので、頭ではわかっているんですけどね。

まだ気持ちが落ち着かないところもあり。笑


で、ここにきて5歳からの接種始めます?


ほっんとに、厚労省は責任全く取りませんからね。


緊急事態宣言下、仕事していたから、堂々と外に出れて、それは気分転換にもなり…恩恵もあったけどね。


でも結果次第で、私はもう来年以降、厚労省に手は貸さないぞ!と思う、そんなBBAの愚痴でした。

失礼(๑¯Δ¯๑)/



さて話戻して。

皆様の家ではもうクリスマスツリーは出ましたか?


我が家は私が出したい!言うのに、主人が首を縦に張りません( ・⊝・ )

出すのは早いとな。爆

12月でしょ、クリスマスは!とか( ꒪Д꒪)


じゃあスタバのホリデーはなんなんだ?!

お前もよく飲むだろ?と言いたい。

もう今年、既に何度もリピしている、ジンジャーブレッドラテ♡


もう至る所で見かけるよ!


姉さんなんて、ツリーが出ないから…とこんなもの作って、本来ツリーを置くところに飾り始めました( ・⊝・ )

主人よ、胸が痛まないかい?



我が家のツリーも180cmのものです◡̈♥︎

こういうポット型にすればよかったなー。




ポットのライトアップも可愛い!