こんにちは♩¨̮⑅

食関連の写真が溜まってきたので、また一気に徒然なるままに◡̈✐ꔛ

お弁当pic◡̈♥︎
こちらは主人の。
肉じゃがやパプリカのサラダ等、乗せてます。

こちらも主人の。
流石に枝豆をそのまま乗せるのは〜と思ってw、この日は2段のわっぱにしました。
他、アスパラとパプリカの牛肉炒め、にんじんのたらこ炒め等。

こちらは私の。
チャプチェや豚キムチ、ちくわときゅうりの和物等詰めました。
汁気の少ないおかず作りも少しずつ慣れてきました◡̈♥︎

こちらは昨日の私のお弁当♡
パンプキンサラダ、セロリのサラダ、タコとズッキーニのピリ辛トマト煮等。

続きまして、朝ごパン◡̈♥︎
主人は結構、浅野屋のパンが好き。

ヨドバシドットコムで買ったおやつ。

可愛いデザインの芋けんぴ。

ANAPってあの10代の、渋谷とかに多いブランドのANAP?

ANAPは買ったことがないけど、中学生の頃、LOVEBOATが流行ってて、ちょこちょこ買ってました。笑

特にショップ袋とかミラーが人気でしたよね!

わかる人、手挙げてー!笑

世代バレバレかしら。笑


おうちご飯に移りましょう♡
お昼は炒飯等高し。
ごま油×梅の実ひじき炒飯◡̈♥︎

パラティッシのプレートは
パーパラ27cm 4枚
イエパラ21cm 2枚
ブラパラ21cm 2枚
パーパラカップソーサー 2客
ブラパラカップソーサー 2客
イエパラ14cm 4枚
を所有してます。

27cmあるんで我慢してますが、本音はオーバルも欲しかったなと( ˘・з・)
ちなみに私は1番、パーパラが色味としては好きです◡̈♥︎




isetan doorで頼んだこちらのレトルトがとても便利で美味しかった!

湯切りしたお豆腐にかけてレンチンするだけなのですが、お豆腐を加えていることもあり、レトルト感ナッシング(*´꒳`*)
そして中々辛くて美味しい!
これは家にストックあると嬉しいな〜。

とある日のワンプレート。
あまりフライものが得意でない次女も白身魚のフライ by isetan doorは食べてくれるので、つい買っちゃいます♡
副菜にはパンプキンサラダ、セロリのサラダ。
D&Dのココットに入れてます。
スープボウルは同じくD&DのライオンボウルSです。


仕事の日ご飯。

夏だけど鍋します。笑
先日紹介したbibigoの水餃子を使った、水餃子鍋♡
豆苗しか見えませんがね。爆

姉さんから最近リクエストの多い、オクラを使ったサラダ♡
枝豆、きゅうり、オクラのネバネバサラダ。

冷奴の上にトッピングしても美味しいですよ♡


これは昨日の。

またまたタコス。笑


タコスの皮はパパが事前にホットプレートで焼いてくれました。

タコスというより、薄いパンケーキみたいなお味でしたが。笑


ホットプレートが登場するだけでなんかパーティー感出て姉妹が喜んでくれるので、仕事の日は最近、ホットプレート率高いです。笑

あとホットプレートが出ると、なんか主人が張り切ってやってくれるので(* ˘ ³˘)




おまけ◡̈♥︎

せっかく職場が日本橋なのだから〜と、加賀恭一郎シリーズ読み直し中なBBA♡
東野圭吾の作品の中で、私は加賀恭一郎シリーズが1番好きです♡

てか東野さんの作品って結構、脳死問題取り上げてきますよね…。
久々に読み返して思いました…。

そして待ちに待ったマミー便¨̮⑅♡
グクテテ届いた!
昔、STAR WARSの一番くじもお願いしていたんでした。爆
今回ラストワン賞を入れるべく、140サイズの段ボールで送られてきたので、やっとポスターが届きましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ
他にも実家で食べない物資を。笑
お中元で貰ったものとか我が家が消費してあげます(  ー̀дー́ )و
余裕だわ♡

BT21のタルトも中々見つからなくて昨日は大変でした。
唯一買えたのはこちらだけ。涙
仕事帰りに寄ってもあった、職場内のファミマに感謝!