おはようございます。

主人へのお弁当作りは、私が仕事を辞めて専業主婦となってからずっとなのですが、これまでシリコンカップに詰める、まぁ、ほんと生活感溢れる内容でありました。笑
私自身、ご飯とおかずは別にしたいタイプなのもあるし、乗せる感じだと汁気のあるおかずはおけないし、何より特にこれからの夏場、痛みやすい気もしてね。

しかしチオベン、タキマキさんのお弁当、そして刷毛の海苔弁はじめ、おかずがぎゅうぎゅうと詰まったお弁当の美しいこと(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)!

そして大好きな神崎恵さんのお弁当picが最近、一段とIGでわかりやすくなりまして◡̈♥︎


私もこんなお弁当作ってみたいな…と、最近スタイル変えてみたわけです。笑

今朝のお弁当はこちら。
主人が卵苦手だろうがw、ゆで卵で場所を埋める妻!

おかずは全部前日に作っておいたものです。
☑︎鶏の西京漬
☑︎キャロットラペ
☑︎キャベツのナムル
☑︎茗荷ときゅうりのマリネ
☑︎ちくわの磯辺揚げ(冷食w)
☑︎ゆで卵
☑︎梅干し
☑︎ミニトマト


神崎さんが仰っていたように、お弁当もメイクと同じ、色のバランス、差し引きが大事と。


当事者の主人に、

「どう?!お弁当スタイル変えたんだけど、どう?」

と聞いたら、

「見た目が綺麗だよね〜」

とは言われました。笑

逆にそれだけの反応。

多分主人も、本来はおかずは別にしたいタイプな気がする。


2段で作ってもいいんだけど、下にご飯が詰まっているからこそ、安定感があって詰めやすいのもあるからなぁ〜。

そんなこんなで、もう少しお弁当作り、上手になりたいなと思っている今日この頃です◡̈♥︎

ちなみに私のお昼はほんと適当でw、バランス度外視( ・⊝・ )
とにかく貴重なお一人様、ご飯に時間を割きたくない。汗
インスタント麺様々です♡

そしてブルダックにハマり、辛くてあまり食べれないからこそ、慣れたくてw、週に2〜3回の勢いで食べてます( ・᷄ὢ・᷅)و ̑̑ !

ブルダックのソースとスクランブルエッグって、ほんと最高な組み合わせです!

辛ラーメンや蒙古タンメンのカップ麺、あとこのカップ麺とかも余裕で食べれるのにな…。
ブルダックに出会って、辛さに対し、自分が過信していたことに気づきました。涙

ちなみに特定保健指導とか一応、以前、健康管理の仕事をしていた者として、本当はダメすぎるのですが、、、
先日のドックでは、私自身は相変わらず、貧血(Hb9.3)と、今回初めて、陳旧性の肺の炎症痕を指摘されました。
肺は一度ダメージを受けるとダメね。
中2の時、マイコプラズマ肺炎で2週間近く、入院歴あり。

お昼に辛いもの食べて、やや食欲減退してw、夜は控えめになることで、地味にダイエットにもなってます(  ー̀дー́ )و

ただ辛いもの食べて鼻水や涙は出るけど(粘膜弱め)、汗は一切出ないタイプ( ・⊝・ )
代謝悪いね〜。


おまけ◡̈♥︎

芋けんぴに一時ハマり、色々買ってみた結果…
お値段関係なく、甘さとかたさがとても好みで、私的No1の芋けんぴはこちらです!
LAWSONで108円かな?
美味しいのでおすすめ♡

あとは、父の日が近づいてきましたね。
クリスピーでもパパドーナツが出てました◡̈♥︎
しかもアプリ会員だと、今月は2個無料クーポンが出ているので、お得に買えちゃいました♩¨̮⑅

クリスピーのドーナツはふわふわで軽いので、ほんと大好きです◡̈♥︎

以上、届いたアルバム聴きながら、ブログ書き上げました♩¨̮⑅
シリアルコードの抽選は外れてしまったけども!