ちょっとばかし更新が空いてしまいました。
皆様、お元気ですか?

私はというと、20日の記念日ご飯(おうちご飯)の時に悪酔いして、未だ地味に体調戻らず。

というか、今年も運動会も遠足もないのに。
なんならGWは仕事を理由に休日のお昼ご飯作りも解放されていたのに関わらずw、5月って1年で1番、姉妹のBDあり、気負いしているから疲れやすいんですよね|д꒪ͧ)…
新しい職場で気が張っているのもある( ・⊝・ )
皆、頭いいんだもん。。。

疲れている時ほど、なぜか刺激物が食べたくなる私。
カレーだったり、辛い物だったり。
あとは悪阻の時に1番の救世主*✧だったマックのチーズバーガー(இдஇ; )!

なので昨日のお昼はまさにチーズバーガーをリクエスト。笑
姉妹はハッピーセットのくまのがっこうにきゅんきゅん♡・*


そして今朝は送迎帰り、蒙古タンメンのカップ麺買ってきました。笑
時々無性に食べたくなるカップ麺です( ✧Д✧)
皆様はお好き?私、大好き!

あと水原希子さんのCMで気になった、BE-KINDも買ってみました♩¨̮⑅


BE-KIND◡̈♥︎


私の行ったセブンにはこちらの2本しかなかったのですが、とりあえず全フレーバー食べてみたいな♡

そんな今日は姉さんのお誕生日◡̈♥︎
お祝いは昨日しました。

今回、ケーキは手作り。笑


私の子?かと思うほど、食に関心が低くて。

ケーキも要らない、ご飯のリクエストは?と聞いたら、

「…お素麺。」

と言ってきた子です=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)!!!


まぁ姉さんのBDご飯に関しては次回の記事にまわして、とりあえず今回は先日の挙式記念日のご飯のことでも書きましょう◡̈✐ꔛ


kastehelmiのケーキ台はほんと買ってよかったアイテムの一つ( ✧Д✧)!
過去の私、ナイス!

31cmより24cmの方が一般家庭では使いやすいかと!
5号サイズのケーキは15cmですもん。
と言いつつ、我が家は6号サイズのケーキを買うことが多いですが。笑
31cmがメジャーなので、24cmはある時に買わないと無くなるのでおすすめ*✧




 

5月20日 挙式記念日◡̈♥︎

ケーキをpic upしたくて、この日は仕事を入れてました。

なので帰宅後、パパッと簡単に。


サーロインのお肉は両面を強火で1分ずつ焼いて、ホイルに包んでおいて余熱を利用。

付け合わせのほうれん草とコーンはそのフライパンでちゃちゃっとバターソテー。

奥に見えるのはオニオンリングと、ポテトフライです。

揚げただけ。


そしてモッツァレラのサイズに合わせたミニトマト、きゅうりをワインビネガーと塩、オリーブオイルで和えただけのサラダ。

最後に粒生コショウを上にトッピング。笑


サラダに入れるつもりだったプロシュートは行き場を失い、ここに置かれました。爆

ジャム添えてクラッカーでおつまみとして頂いてくださいな。

やっぱりサービングボードは小さい方が小回りききますね!


今回はD&Dのココットを乗せてしまったけど、今度はこちらをお迎えしたいな〜と思っています。


    




 

そしてお待ちかねのケーキです◡̈♥︎

そう!

今回、結構我ながらナイスなケーキをチョイスしたと思うんですよね〜。


姉さんは生ケーキがあまり得意でない。

そしてそもそも姉妹はやっぱり華やかなものが好き。

なので姉妹のBDには選びにくい、大人の記念日だからこそ選べた今回のホールケーキは…


実はYOKU MOKUでした◡̈♥︎


YOKU MOKUのキャラメルアップルパイ

こちらのケーキ、日本橋三越限定なんです。

数年前は日本橋三越の店頭で普通にホールで買えたようですが、昨今はコロナの影響により、日本橋三越のYOKU MOKUの喫茶でのみの提供となっていたようです。


しかも只今、緊急事態宣言で喫茶は閉店中!

だから今の期間だけ、なんと店頭でまたホールでのみ購入が可能となっていたのです〜✧*。

ある意味、運命(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)!


ろうそく10本立てて、お祝い♩¨̮⑅

挙式して実際10年経ってませんけどね( ・⊝・ )

震災の影響で、挙式までに1年半タイムラグあります。

ただダイソンの風が直下で、ろうそくの火にムードも何もなし(ಠωಠ)


我が家のダイソンさん。
ファンヒーターはないタイプ。
空気清浄&扇風機として活躍してくれてます。



パイというより、あなたタルトよね?


なんならタルトタタンよね?

キャラメリゼのりんごは次女には少し苦く感じた様。

プリンのカラメルソースもあまり得意でない、まだまだ赤ちゃん舌な次女。


キャラメリゼのりんごがこんなにたっぷり!

結構、りんごは甘め!私がそう思うから甘いと思う。

そしてとろっとかなり柔らかい!

個人的にはもう少しりんごのかたさを残した方が好みかなぁ〜。


でも!


タルトタタンって季節限定のアイテムなことが多いですよね。

なので通年頂けるのは穴場ではないかと♡

トータル的に大満足な逸品となりました♡

元々アップルパイとかその他のものが好きな姉さんは喜んで食べてくれたしね、嬉しかったです◡̈♥︎


と、今年は珍しく、挙式記念日をお祝いしてみました。

ここ2〜3年は姉妹のBDや学校行事で完スルーしてました。

コロナが落ち着いたら、挙式した明治記念館にも家族でご飯食べに行きたいねぇ。


次回は姉さんBD記事かな。
5月は怒涛のイベントラッシュなのです。
では、また後ほど。