こんにちは◡̈♥︎

昨日、今日、やっとまとまった時間が取れたので、「ドラゴン桜」以外で唯一、録画していたドラマを見ました♡

期待通り面白かった!
ナイトドラマ枠、最高(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)!

あのときキスしておけば
超面白いです!!!
おっさんずラブが好きだった人は絶対好きなやつ♡
泣けるところもあって、第3話でBBA泣いてしまってもいます。笑

なので今季、ドラマっ子が厳選に厳選して、「ドラゴン桜」と「あのキス」を見る結果に!
ほんと「あのキス」はおすすめ♡
騙されたと思って、是非見てみてください♡笑

さてカメラロールの整理兼ねた、最近の食行動でも書かせていただきましょうか(*´꒳`*)

 

もう具はあり合わせで!

キムチと酢漬けの胡瓜さえ添えれば、冷麺です♡

理想はスイカのカットと蒸し豚とか添えれれば完璧ね。


isetan doorで頼んでいた金時豆と、焼き小籠包を副菜に。


 

冷たい麺が好き!

手抜きでも家族が喜ぶので、麺率高いです。笑

この日はお素麺。



牛肉と厚揚げ、ブラウンえのきの煮物が中々美味しくできました♡


 

揚げ物な日♩¨̮⑅

揚げ物製品は皆、isetan doorで冷凍の形で頼んでます。

ただ揚げるだけで済んで、美味しく有難い♡
この日の汁物はサバ缶×キムチで。
キムチの入れ物に「サバ缶との相性抜群!」と書かれていたので、サバ缶とじゃがいもとキムチ入れて、茅乃舎の出汁&味噌で味を調えました(*´꒳`*)
美味しかったです♡

 

あまり写すことないですが…

とりあえず先に姉妹にサーブして食べててもらうので その後、自分のを分ける、子どもご飯のお写真って全然ないですよね。笑

珍しく載せてみます♩¨̮⑅


この日は汁物がキムチベースだったことと、外出していないので姉妹があまりお腹を空かせてなかったこともあり、姉妹らの汁物はカットしてます。爆

これは牛乳苦手なw、姉さんのプレート。


こちらは次女。
次女は食べムラがあるので、とりあえず完食できた!という気持ちを大事に、少なめに準備してます。
平日は洗い物を簡単に済ませたいというBBAの下心も多く、ワンプレート多いです。汗


彩り添えてくれて大助かりなイエパラ21cm♡


ヴィヒキルースのラテマグ♡
プリンカップにしたりもしてます。笑
ヴィヒキルースのラテマグ、また今はネットからは消えてますね(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾
ほんと出た時に買わないと、後々買えなくなる代物です。コレクションしておいて損なし!


 

またまたタコス。笑

仕事だった日。笑

簡単に準備できるのでタコス率上がってます。

 

牛乳寒天♩¨̮⑅

先日作った牛乳寒天。

懐かしいお味でしたよ。笑
特に次女が喜んでくれました♡

 

冷蔵庫にこれと言って何もなくて…

休みの日のお昼、何作るか困る時ありません?

これと言って何もなくてw、ホットプレート出して姉妹にパンケーキ作ってもらったら、意外に盛り上がった図。
次女が生地作り、姉さんが焼き方をしてくれました(*´꒳`*)

 

レモンケーキ♡♡♡

頂き物のレモンケーキ♡

レモンケーキ好きなんで嬉しかったです♡



レモンピールが生地にゴロゴロと入っていて美味しかった!
帰宅中に頼んでおきます。爆
耳をチーズンロールにするのが我が家の定番です◡̈♥︎
あとパイナップルのピザは鉄則!
私と次女の好物なのです♡笑

 

旦那様あるある?

私が仕事の日は朝は準備するけど、昼は一切関与せず。

逆に負担なんですってー( ꒪Д꒪)

大体、マックのtake outか、市販のつけ麺もしくは味噌ラーメンのレパートリーしかない彼ですが、先日素麺を準備したそうな…。


で、毎度ながら!
冷蔵庫開けると、既存のものがあるのに、何かしら調味料等増えているんですよ。爆
買い物に行ったら全揃えで買ってくるようで…。
我が家のお醤油はあごだしつゆで全部まかなえて、なんなら私、ストックも買ってあったのにー。
平日はたった1回のためだけに彼が買ってきたものを消費する日々です…。

 

銘品館大好き!

私は東北に馴染みがあるので、東北の銘菓で時々、食べたくなるものと言えば「ままどおる」!

ゆべしも大人になってから美味しさに気付いたのですが、大好きです♡
他、福島の薄皮饅頭もおすすめ♡
皆さんのご当地銘菓は何ですかね♡
神奈川のあじさい、クルミッコ、ビスカウト。
京都の阿闍梨餅も好きです(*´꒳`*)


 

素朴なお菓子も好きです♡

きな粉ねじりも大人になってから出会ったお菓子!

KALDIにもメーカー違えどもありますよね♡

不思議食感たまりません♡


 

大好きな大好きな!

麻布昇月堂のあんみつ羊かん(*´꒳`*)!


求肥に栗がゴロゴロと。
寒天のかたさがまた絶妙ですごく好きなんです♡
久々に頂きましたが、やっぱりすごく美味しいです♡