おはようございます。

1都3県に緊急事態宣言が放たれましたが、正直、前回のものと内容がだいぶ緩いので、全く効力を期待していない私です( ・⊝・ )

週末からまた火曜日まで、私も連勤で仕事に戻るので、現状を見てきます。

とりあえず先延ばしにしてしまっていたピアノの調律、また延長してしまった⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 
半年に一度のところ、11月からずっと延ばしているので、流石に来月あたりが限界です。涙

コロナぁ、いい加減にしておくれ(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾

でも大晦日で1,300人。
あの時はだいぶ医療機関が閉まっていての最低限の検査数なので、昨日の2,000超えも自然なこと。
今日、明日で3,000とかいっちゃうのかなぁと。。。

だからこそ緊急事態宣言発令直前にはこの数値は分かっていたはずだから、もう少し内容の再検討をしてもらいたかったです。


さて。
コロナも大変だけども、私の中ではもう一つ大変な問題が(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾

ヤツが来てますよ( ・⊝・ )

週明け、薄々気づいていましたが、一昨日、確信しました!

ヤツ=花粉!!!

私の場合は先に目が感じやすいんですよね。
そして薬飲まず放っておくと、鼻症状も出ると( ꒪Д꒪)
鼻症状が出てからでは薬が全く効かないので、ここ何年も鼻症状前に内服を始めているから鼻症状に悩まされることはなくきてますが…。
しみる感じが起きる。
玉ねぎ切っている時のような。
これ、コンタクトだったらOUTでしたね!

年々、到来が早くなっています。涙
10年前?くらいなら2月頭から飲んでもいいくらいだったのに(ಠωಠ)

そんなこんなで早々に飲み始め。
ここ数年はこの組み合わせが効きもいいし、副作用も控えめで気に入ってます♡
私はアレロック、アレグラ等との相性が悪く、副作用著明のため飲めないんです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 

桜の開花あたりまで、地味〜に飲み続けます。
花粉症の皆様、頑張りましょう。涙

これといってお写真ないので、最近のおうちごはんでも。

好きなお野菜の一つに菜の花あり。
あの苦味、好きなんですよね〜♡同様に春菊も好き!
おひたしとしていただくのも、あとはパスタで使うのも大好き!

この日は菜の花とベーコンの、レモンクリームパスタにしました◡̈♥︎

リムが素敵な器はArabiaのkokoです◡̈♥︎

無病息災祈りつつ…✧*。

でも朝に和食って私、受け付けないんですよ。涙
それに追加して、この時、主人に腹を立てていたので、食事どころでなく( ✧Д✧)
結果、ほぼほぼ残してしまい、無病息災であれるか不安な昨日、今日。爆
一応、夕飯時に残っていたものは完食したので、どうか神様、無病息災でお願いします(இдஇ; )

今朝は前日の残りのシチューを添えて。

シチューはさつまいも、ズッキーニ、にんじん、玉ねぎ、ハム入り♩¨̮⑅

そしてD&Dのライオンボウル、大活躍です♡
姉妹はシリアルボウルとして使うことも♡

シリアルは最近こちらがお気に入り♩¨̮⑅
前述した通り、朝に和食を受け付けない私と姉妹。
パンやシリアルが好きで、でもパンは保存上、ストックも限界があるので、備蓄としてシリアルは多めに買ってます◡̈♥︎



ふるさと納税で頂けるのもいいですね♡

私が頂く分には、ここのがお気に入り。

最後に。

こんな可愛い除菌アイテム等見つけました♡
週末からの楽天マラソンで買いたいな♩¨̮⑅