こんばんは。

iPhone歴10年ほどになる私ですが、今回初めて液晶を割ってしまいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 

iPhone本体を下に落としたのではなく、iPhoneの上にキッチンカウンターから滑り落ちたタバスコがダイブしたという|д꒪ͧ)…

しかも発生時、私はタバスコの心配と、周りのお皿の心配をして、自分のスマホにぶつかったことは気付いておらず、食事の片付けを終え、スマホを手に取った時に初めて驚愕した次第…。

あの時はお皿の心配をしたけど…
アンティークのお皿でなければ、スマホ本体の方が高いじゃんかよー。。。

悲しいかな、apple careに今回の機種は加入しておらず。
そもそもdocomoのゴールドカードの特典に保証サービスがあると主人に言われていたけど、保証対象は「全損」条件という(꒪⌓꒪)

一応、液晶のガラスで止まっているので、操作はできるし、上部が痛々しいだけでセンターも傷はそこまで目立たないんです。
でも銃撃痕みたいなところは粉々で、とりあえず怖いのでマスキングテープ貼ってます。爆

主人のお休みが早くても金曜日だからどっちにしても仕方ないのですが、appleの予約も取りづらくて( ꒪Д꒪)

何よりもうすぐiPhone12が発売されるというのに、画面割れに2万円ってどうよ?って話ですよね。保証に入ってない私が悪いのですが。←でも私は入りたかったけど、主人が賛成しなかったのが一因!

けど今まで液晶が割れた人を冷ややかな目で見ていた者としてはやっぱり立場がないですね(๑¯Δ¯๑)/

そんなこんなで本日無気力。
お夕飯も主人不在をいいことに、お素麺のみで( ・⊝・ )

ほんとついてなかったー。

MOOK本の「ヤング&オルセン」もすごい人気で完全に出遅れたし( ꒪Д꒪)
てかヤング&オルセン、バッグを見て、あー見たことある!と今になって思ったけど、ダサい私はこのブランドを知らなくて、当初フルハウスに出演していたオルセン姉妹のブランドかと勘違いしてました。爆


明後日には初期化される予定なので、カメラロールのお写真整理でも。

コロナだし、外は猛暑だし、基本家。
あまり動いていないことをいいことに、粗食多し。

この日は釜玉うどん。

ディーププレートはこちらを愛用♡


この日は有り合わせの残り副菜で冷やし中華。
キャロットラペ、炒り卵、蒸し鶏、焼きなす、ネギをのせてみた。


isetan doorで頼んだキヌアクッキー。
1粒という表現が合うクッキーだけど、食感はプチっと楽しい♡
原材料もバターをしっかりと使っていて良い♡


同じくisetan door。
このわらび餅が中々弾力があって美味しかった♩¨̮⑅



これもisetan doorより◡̈♥︎
簡単に本格チャイが作れました♡
暑い夏の日にこそおすすめ。


成城石井のシチリア産レモンのチーズケーキ。
すっご〜く酸っぱくて、甘さはほんと控えめ。
私的には甘さが欲しかったー!

コーヒーより白ワインと相性抜群です♡


パパ弁。
この日はイエローカレーをスープポットに入れて♩¨̮⑅

スープポット便利です♡
この時期は冷えたフルーツを入れても◡̈♥︎

辛さも中々あるところもgood♫

私はイエローとマッサマンがお好み◡̈♥︎
(他、グリーンやレッドカレーもあります。)

ガパオもあるんですね✧*。
以前さんま飯の素を買ったことがあったけど、私的にはいわし飯の方がもっと好みだなぁ(*´꒳`*)
生姜がほんのりときいているのです。


相変わらず粗食。
おかひじきときくらげのナムル
大根と牛肉の煮物
海苔
大根と油揚げのお味噌汁

そして先日買ったマット◡̈♥︎


LAWSONで売っているミニオンの練り切り♩¨̮⑅
コンビニのキャラ練り切り、お手頃だし、完成度が高いのでつい買っちゃいます♡


成城石井にて、初めてじゃないかな?キウイジャム♩¨̮⑅


こちらはisetan doorにて。
古代米のお餅にずんだ餡。
甘さ控えめで冷凍庫にストックしておいても良いかも✧*。
ずんだが大好きなんです(*´꒳`*)



おこもりに重宝しているのが、クラシエの知育菓子¨̮∗⿻ᐝ
ベノアのレモンスコーン。

ピールごろごろで美味しかったな。
ベノアのスコーンはホテルスコーンを思い出させてくれる美味しさで、この自粛期間、おおいに助かってます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 


ミチョ。
初めて買った苺ジャスミンは、甘さ控えめの爽やかなお味。
暑かろうが、グラタン!笑
そしてキヌアサラダは子どもウケ悪し|д꒪ͧ)…
私は好きなんだけどなー。


キヌアはこちらを常備♩¨̮⑅


こちらも姉妹から低リアクション。
気持ち悪いと…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 
珍しさから喜んでもらえると思ったのに!


普通なカレー。
かぼちゃサラダに、オクラとミョウガ、きゅうりの和物と。


猛暑を和らげてくれる、お気に入り入浴剤✧*。
ほんとスースーして、おすすめ♡♡♡



なので最近はローズと森林の出番なし( ・⊝・ )


こちらはisetan door。
ピザ生地買って、姉妹とピザ作りをしようかと。


こちらのソースもisetan doorにて。

伸ばして発酵させて、盛り付けて◡̈♥︎

正直素朴なお味のピザ生地でしたが、姉妹が楽しんでくれたのでよかったかな。

あとこちらの海苔ドレッシングもまさに海苔!で美味しかったです♡
こちらもisetan doorです。
すいません、ほんと買い物の全般はisetan door様々でして(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾

マットは先日買った、chilewichのsealaceですね。


最後にうちの姉さん、最近よく言うのが、
「歯がないから食べられない」って言う台詞!

でもほんとに歯がなくて。笑
脱脂綿を詰めたところが抜けたところ。
そう、前歯がほぼ無いに近いんです( ✧Д✧)
先日、副菜にとうもろこしを出して、かわいそうなことをしました。汗

私が歯並びで苦労したので(歯が折れて、差し歯をしていた幼稚園時代あり。)、これまで6本全部、クリニックで抜いてもらってます。

今は不便だけど、綺麗に生えてくるはず!笑

以上。

ちなみに乳歯ケースはこちら。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡
ではおやすみなさい(*´꒳`*)