こんばんは。

三浦春馬さんの訃報、未だに信じられず。
週末は姉妹、そして主人もずっといたので明日、1人の時間にやっと泣くことができるかな…と思っていたのですが、主人お休みでした( ・⊝・ )

「明日、6時半に起きるのでいい?」と聞かれ(彼、目覚まし担当)、え、出勤じゃないの?!と気づく|д꒪ͧ)…

なのでこんな時間ですが、日中はまたblogは書けそうにないので書かせて下さい。


屈託のない笑顔が第一印象な方だったので、笑顔の裏にどれだけの孤独があったのか。

報道を聞けば聞くほど、交友関係にも恵まれており、飾らない、本当に心優しく、そしてストイックな人だったと。
TVのままだったんですね。

だからこそ、そんな方が自死を選ぶという選択。
生きたくても生きれない人がいる、残された人のことを考えて…と自死に関しては肯定されない意見も多くあると思います。

でも私は頑張っている人に「頑張って」と言うのが残酷であるように、彼が私達からは計り知れない苦しみからやっと解放されたのであれば、彼の選択を尊重したいと思います。

本当に大好きな俳優さんでした。

最近も「こんな夜更けにバナナかよ」「SUNNY」等を観ていたのに。

「ラストシンデレラ」は完全保存版で残っているのに。

今度のMステでのパフォーマンス、すごく楽しみにしてたのに。

コロナがなかったら、一度劇場に行きたいと思っていたのに。

まだ悲しみは全く癒えませんが、生涯、彼の作品を、「三浦春馬」という俳優さんを大切に想っていきたいと思います。

今、こちらを流しながら書いてます。
演技もできて、そこから歌もダンスも上手くて…びっくりでしたよね。
この曲のパフォーマンス、かっこよかったなぁ。



姉妹と主人がいるから、現実に戻してもらっているこの2日間。

今はどうやって少しでも気分を変えるか、そんなことを考えがち。
現実逃避ってやつですね。

お買い物マラソンが始まったこともあり、気分転換にランチョンマットを追加することにしました。

我が家はchilewichのオーバルを4色×2枚ずつと、Dahlia2色×2枚ずつ所持してます。

今回持っていなかった色、デザインでこちらを。


ちなみに愛用のオーバルでお気に入りのお色はこちら。


お得になっているのも。
私も所持しているお色あります。

個人的に長方形のタイプよりオーバルの方が(品数少なくても)バランスが取りやすいと思います。
一応以前所持していたのですが、使いこなせなくて断捨離しました。


あとは最近買ってすごく良かった物。
アネリアナチュラルのマスカラ。
私はコスメキッチンで買ったのですが、楽天24で定価より安く売っていたので⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 、載せておきます。涙



ランコムのマスカラでパンダ目になって困る…とIGのストーリーで愚痴ったところ、おすすめを教えてもらったんです。

早速使ってみたら、パンダ目知らず。
ロング、セパレート具合もとても綺麗で、すごく気に入りました♩¨̮⑅
私が買ったのはブラウン。
とても自然な仕上がり。
何より嬉しいのが、植物由来なんです。
詳細はこちらで。
リピ決定なので、今度からは楽天24で買おう。



我が家の場合は通学証かけたり、(最近ネット注文ばかりなので)印鑑や、外出前にかける虫除けスプレー置き場等に。

塞ぎがちになりがちだけども、生きていく以上、時間は容赦ないので。
毎日を少しでも便利に快適に。
今はそんな気持ちが一段と強いです。