フォローしている方のストーリーを見て知った「キャラフル」!
これは欲しい!と思い探すも見つからず(੭꒪꒫꒪)੭⁾⁾
主人が遠回りして探して買ってきてくれました♡
くじ運がなかったりw、
間が悪かったり(๑¯Δ¯๑)/
音痴の様でエンターティナーとはかけ離れたところにありますが、←音楽全般に興味なし。そして面白いことも言わないタイプ。(私もふざけた人が嫌いだからいいけど。)
主人のいいところはフットワークが軽いこと。
お願いしたら必ずやってくれること。
記念日等に関してマメなところかな。

ついでに新しいハーゲンダッツさんも買ってきてくれました♡
そういうところ大好きです。

中も可愛い!
姉妹に見つからぬようw、コソコソ食べました。汗

今朝は早速、キャラフルを使って長女のお弁当を♡
鶏肉の甘辛焼き
コールスロー
ミニトマト
ひじきの煮物
雑穀米 キャラフル乗せ
デザートはみかんとゼリーです⑅◡̈*

残念なくらいキャラ弁を作る気がない母なので、このキャラフルを乗せただけで大喜びでした(இдஇ; )笑

次女も
「あたしも〜お弁当欲しい!!!」
と訴えてきたので、次女にもお昼にお弁当を作ってあげようかな。

普段のお昼はこんな感じで、基本前日の残り物や長女のお弁当の残り物。笑
大根と牛肉の煮物(前日の残り)
だし巻き卵(お弁当の残り)
おにぎり
梅干し&つぼ漬け

主人不在の夜も簡単ワンプレート。
野菜炒め
トマト&梅干し
雑穀米
中華スープ
かぼちゃあん 白玉乗せ(無性にあんこ物が食べたくて。汗)

鉄のフライパンがきてからは炒飯同様、野菜炒めも上手に作れるから楽しくて♡
個人的にキクラゲはmust!

そして主人がいない朝。笑
カトラリーレストの準備なし(๑¯Δ¯๑)/
この時、ヨーグルトにもパンにも塗ったのはマテルネのオレンジ。
ここ最近、色々オレンジジャム(or マーマレードジャム)を開拓していたのですが、個人的に好きなのは皮の存在感 兼ほろ苦さ大事! が強いマテルネ!

今のラインナップはこちら。
オーガニックに惹かれフィオールを使ってましたが、フルーツソースと言う割にはペクチン具合が強くて、私的にはコレジャナイ感が強い。汗
甘さはすごく控えめです。
逆に控えめすぎるほど!笑
アーモンドチョコクリームはこちらのアーモンドクリームが好きで今回は試しにチョコの方にしたのですが、チョコだとアーモンドの存在感が完全に消えちゃって꒰꒪д꒪|||꒱
なのでおすすめはアーモンドクリームです。笑

話は戻り、このままおうちごはん写真で。
冷蔵庫の余り物で作ったシチュー。
ホワイトシチュー
アボカドとトマトのサラダ
ひじきと雑穀、玉ねぎ、小松菜のサラダ
パン

豚肉、玉ねぎ、人参、さつまいも入り。
さつまいもの甘みが姉妹から好評♫
私もこれからもジャガイモの代わりにさつまいもでいいかも✧と思いました。笑

サラダ2種、美味しくできました♡
トマトとアボカドはオリーブオイル、レモン、塩胡椒で和えただけ。
仕上げに粉チーズ。

雑穀、ひじきは常備品なので、水に戻す時間は必要だけど、一気に凝った?一品に見えるのでいいですね。笑

逆にこれは主人のいる日ごはん。笑
日中、家族で出かけていたので、お寿司を買って帰宅。
他、トマトサラダ
高野豆腐の煮物
お豆腐と小松菜のお味噌汁

私は邪道で、お寿司はおいなりさんやかんぴょう巻き等が好き。汗
あとは炙りものや押し寿司も好きです。


少し脱線。
昨日嬉しい発見が♡
ずっとTY系列で出されるアイスティーが美味しいと思っていたのですが…店員さんに確認したわけではないけど 多分、ジョージスチュアートのミックスフルーツティーかと!
主人もうんうん、これだ!と。笑
私達夫婦の舌はいかに?!笑

KUSMI TEAがなくなったのでジョージスチュアートを買っていたんです。少し前にVERYで紹介されていて気になってたんです ♪̊̈♪̆̈
嬉しい発見となりました♡

ジョージスチュアートも渋みがなくマイルドでとても美味しいです♡
にも関わらずお値段がお手頃なので、普段使いにほんといいですね(*´꒳`*)


さて。
また明日から連休となりますね⑅◡̈*
私、まだ少し前にひいた風邪をくすぶっていて。涙
予定が詰まっているので大事に至らない前に再診してきました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 
皆様もご自愛下さい。
の割に、食欲はあるので朝からケーキ焼きました♡
見た目悪いけど、りんごのバターケーキ。
アップルパイが食べたくなったけどパイシートなんて我が家にないので…結果こんな形に。
焼くとりんごの水分が出てかさがなくなるので、しっとりとしたパウンドケーキ?になります(*´꒳`*)

そうそう予定といえば。
来年の手帳買ってきました♫
ここ数年ずっとこれ。
ほぼ日のように1日1Pはいらないけど、それなりに書くことが好きな人にとってジブン手帳はとっても楽しいと思います(⑅˃◡˂⑅)
個人的に美味しいものlistや映画録、TO DOリストのページがたまらなく好きです♡
そのページを見返すだけで色んな気持ちが蘇りますよね♡

アーモンドクリームが楽天で見つからず(。´ Д ⊂)
私はいつも成城石井さんで購入しています。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三育 アーモンドチョコクリーム(150g)【三育フーズ】
価格:471円(税込、送料別) (2018/10/5時点)



私はminiを愛用♫




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マテルネ オレンジ・コンポート(290g)【マテルネ】
価格:368円(税込、送料別) (2018/10/5時点)