先々週のお話。

「公園も、動物園にも行きたい」というリクエストを受け、井の頭恩賜公園に行ってきました。
{5D54EEA2-3DE5-49A6-9271-89A7A1A88480}
スワンボートにも乗りたいなと思っていたのですが、今の時期は工事で休止なんですね。
残念。涙

自然文化園は上野に比べコンパクトで私的に気に入りました!
ただ長女はゾウさんが亡くなったのをかなり悲しんでいた。汗
パンフ?に乗っていたから会えると楽しみにしてたらしく⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 
{C95B682C-0B71-46E5-B893-5D9B7789A210}
策も低め&距離も近いため子供たちの目線でよく見ることができ、設置箇所も近距離で設けているので周りやすい♡
ベンチも多かったです(⑅˃◡˂⑅)
そして適度な混み具合。笑

雰囲気がわからず、少し小腹を満たしてから入園したのですが、やっぱりお腹が空いたためw、園内でお弁当を買って休息。
{C385397F-DA86-4304-97AE-74AC5CBCDBEA}
今度は駅ビルで何かtake outしてから入園しよう〜(*´꒳`*)

1番楽しかったのがリス園♡
リスさん達が生活する舎に入るのですか、ほんと足元をリスが横切ったり!
{F42A8A0C-6215-4F19-8019-F1CE1FFBE6BB}

{5D2DE237-758E-4121-BED0-7F885DD1361C}

私達を仕切るのはこのロープ1本なのです。
リスはそんなの御構い無しですが。笑
{AB98C72F-8562-40BC-9BCA-7A7556A2B6DB}

{AB5CC36C-D1B2-4D52-9BE5-835904E9E72F}
可愛かったなぁ〜♡
目の前のイキイキとしたリスに家族みんな大興奮でした。笑

その後は公園でたんまりと遊びました(*´꒳`*)

帰りに無印で休憩。
私はタルトタタンにドリンクセット。
{4AAAAB08-3352-4AE1-8281-361ACF750D3E}
主人のはお写真なしですがw、ほうじ茶プリン&ドリンク。

長女はソフトクリームに苺のレアチーズケーキと欲張りチョイス。笑
次女は園舎を出たら即寝。爆
{9A86EF59-985C-45C9-ACAC-E4BCAA845C38}
無印のスイーツは安定した美味しさなので大好きです♡
タルトタタンは初めて頂きましたが、美味しかったです♫

上野動物園にもまた行きたいし、そろそろ上野の図書館や博物館にもデビューしたいんですよね(⑅˃◡˂⑅)
次女的には楽しめるかが心配で躊躇。汗
行かれている方もしよかったらアドバイス下さい♡

体力がない家族で、尚且つ主人の仕事柄連休がとりわけ少ない環境なのですが(๑¯Δ¯๑)/、お出かけは好き。

お出かけを通し、子ども達には色んなものを見て、体験させてあげれたらいいな。

でもそれ以上に実は私達が子ども達から教わることの方が多くって。汗
子どもがいなければ気づけなかったこと沢山ありました。
ありがたい存在です。

上手く伝わらなくてイライラすることも沢山ありますがw、子どもたちの存在が日々の生活を満たしてくれていることを忘れてはいけないなと思いました。


おまけ♡

昨年あたり?からティーブームなんですよね?爆

やっと行けた〜♡笑
丁度吉祥寺のアトレに入っていたんです。笑

高品質の台湾ティーを自分好みにカスタマイズして頂けるお店です(*´꒳`*)
{C7E1E949-6A7F-4CDA-A7F7-2BE57039CD88}
まぁ初めてだとどうオーダーしていいかテンパる!笑

とりあえずゴンチャスペシャルよりミルクフォームブラックティー、そして期間限定のストロベリーミルクティーに。
{CFD5B73C-1D8A-489F-8CED-5C46D4619A31}
トッピングでどちらもパール(タピオカ)を。
氷は少なめ、甘さはブラックティーの方は少なめ、ストロベリーの方はゼロにしました♡

タピオカもっちもちで美味しかったです!
そして私的にはミルクティーよりミルクフォームの方が濃厚で美味しかったかな♡

兎にも角にも、スタバより断然カスタムの幅が広くてw、お気に入りの1杯を作るのにやりがいがありそう〜と思いました。笑
でも私は春水堂で十分満たされるかな^^* 

実は少し話が変わりますが、最近お茶を淹れる時間も癒されるな〜と思い、また少しずつ茶葉選びを始めてみました♡

昨日、TWGで初めて茶葉を買ってみたり♡
{F91BF880-7065-485B-AFAE-4060980781E0}

そしてその横に白鳥さん。笑
可愛かった〜♡



KUSMI TEAも始めてみたいんですがw、昨日行ったお店には気になっていたデトックスティーがなくて残念⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 
サンクトペテルブルクに妥協するか本気で悩んだ。笑

こちらもまたおすすめがあったら教えてもらいたいです♡