最近食べた美味しいもののお話♡

想像以上に美味しかった、パティスリーリョーコのシュークリーム♡
{443B9358-9B4C-4520-AFE3-147E66E4CB1E}
表現が下手くそで申し訳ないのですが、もっちりとしたシュー生地に、香ばしいメレンゲが乗っているような。

そして重たいほどのカスタードクリーム♡
{7DDF94C8-0AE0-4940-BE0D-9EF386B29E2D}
完全予約制のお店。
思いつきがてら買いに行くことはできないけども、これはまた計画的に買いに行きたい♡笑

リョーコの予約をしてからというもの、シュークリームが食べたくて食べたくて。爆
フライングでアンティコカフェのビニエ♫笑
{C4ADC0CB-EE7E-47DA-9FE6-2AA45EA22781}

大好きです(⑅˃◡˂⑅)!
{B230BAA3-55CB-4304-8A75-5E00FB9B7C8F}

大変ご紹介が遅くなりましたが…
群林堂の豆大福♡
もう本当美味しかったです!
{3F0DAD4C-2548-4A2B-9B71-97905651975A}
個人的に松島屋、瑞穂の三大豆大福の中で1番推したい。笑

お気に入りポイントは、

豆の密度、そしてかたさ
お餅の存在感
あんこが結構甘め

が超絶妙だったからかなぁ。

茶色の紙袋に直接そのまま入れられるといった、飾り気のなさも好き。笑

昔は大福といったら苺大福だったのに、今ではあまり…になってきて、逆に豆大福に目がない!

私はお餅の存在感が強いもの、あんはできればこしあん派、豆は塩気が控えめで、ややかための豆がゴロゴロ入っているのが好きです^^*

話変わって。
先日偶然会えたw、福井県の方々に愛される、水羊かん♡
冬、暖かい部屋で食べるのが醍醐味だとか?
11〜3月までの限定販売だそうです。
{56938932-1F39-4D6F-9376-E64026A493D6}

{21C23032-D0D7-489B-94BB-C4B8226EE999}

本来の水羊羹とはちょっと違うと聞いていたので、とても楽しみにしてました♡
実際、わらび餅のようなとぅるんとぅるん食感。
黒糖がまた、奥ゆきある甘みでした♡
{8FEE8FBB-0481-4129-965E-14C2E754FCD9}
意外に長女がすごく気に入っていて!笑
お値段もとってもお手頃で、また出会いたいものです♡

昨日はお買い物があって伊勢丹へ。
お昼はプチメックで調達したパンを持ち、屋上庭園で。

生ハムとモッツァレラ、トマトのサンドウィッチ♡
{177A2FEB-2E70-4ECC-A2E5-EEB620B331BB}
別のお店なら500円はしてしまいそうなのに、400円以下(⑅˃◡˂⑅)
美味しいのにびっくりするほどお値段お手頃で大好きなパン屋さん♫
なので伊勢丹でパンを買うことはない。爆
長女も普通に2個ペロリ♫

昼食後は少し遊んで、桜も愛でて♡
{E244F75F-525B-4E9C-BA9C-8197DDA3102C}
とっても綺麗でした♡

最後に。
美味しい話とはうって変わり。
スマステで紹介されていたから地味に探してやっと見つけたのに、全然美味しくなかったこちら( ✧Д✧) カッ!!
{1D0237EB-EBBD-4399-B717-E57334D0A15E}
葛っぽいというか、チョコに関してはそもそも味が粉っぽいというか!
豆腐にも、モッツァレラにも失礼だと思う。
おすすめできません。
でも主人は「食べれないことはないけどね〜」と言ってました。爆

さて私、本日、理由あって、お一人様でこちらに乗車。
{FBA70130-EFC0-480D-B9CD-87AD79553D49}
9時前には現地入りできる素晴らしさ!もちろん6時台のやつに乗っているけど。
近いに越したことはないですが、ありがたい。
何より、急遽休みを変更し、姉妹を見ててくれる主人に感謝です♡

てかやっと花粉が終わったのに。
あえてまた浴びに行く私( ✧Д✧) カッ!!

どうせ行くなら、この前は市原隼人と一緒になったので、今度は高橋一生に会えないかな。爆
(本音は三浦春馬だけども、この前…涙)