まだまだ続く2016でごめんなさい。
忘備録のおうちご飯。

この日は吉野家風牛丼。
{9CBA32A0-E54C-47F6-9E01-50AD192F45AF}
牛丼 でも別添え
サラダ
安納芋
大根と人参のお味噌汁
栗ご飯

白滝と玉ねぎでカサ増し♫
{9ABFD7D6-A123-44BD-BA5C-7A53B046B668}

最近、蒸かし芋は安納芋じゃないとなんか物足りない…無気力ピスケ
そしてBistroのスチーム機能に感謝♡
{374A6094-3C1E-44E3-B814-A5D9096D1727}

スイーツに限らず、栗ご飯も大好きです♡
{54785A2F-933D-42E1-AD39-041388DFEEEE}


この日は豚の角煮。
{0CEF13BF-FC3F-4EB0-B0A7-DFEE3C9B9443}
豚の角煮
アボカドとジャガイモのサラダ
キャベツと人参のさっと煮
ほうれん草と玉ねぎのお味噌汁
栗ご飯

思いの外さっぱりと仕上がってしまった角煮…ショックなうさぎ
{A3E59C9C-DF24-463A-9EA8-03709816A457}

赤の食材を切らしており無気力ピスケ、せめてものレッドペッパー。爆
{10271E92-412F-46B3-9DE7-4398F01CB5C3}


主人不在の夜とかは簡単にドライカレーとか。笑
中にチーズと卵を忍ばせました。
{A2CD4395-61E3-4C0A-86A7-CD732C6DBD0B}

年末、お歳暮で卵を沢山頂きあんぐりピスケ
珍しくたまごサラダとかも作ってみたり。
{7A3B5BAB-BE20-431E-851D-8DA33D6A5C6D}

とろふわオムライスで消費したり…笑
{5111A700-81CC-46AE-B603-5F6B65587A43}


この日は煮魚。
{0D22EEFA-D251-4971-976E-0B8710CAF330}
カラスカレイ
里芋のキッシュ
にんじんと青梗菜のナムル
青梗菜と玉ねぎ、昆布のお味噌汁
寝かせ玄米

茅乃舎レシピのこの里芋のキッシュは個人的にかなりヒット!
{BF10B14C-DB9B-44EC-8C16-055388BF8649}

もっちもちな寝かせ玄米♡
{C97C6376-AA10-4350-BB88-47E7BCBA0CD8}


この日は唐揚げ。
下味はシンガポールチキンライスペーストを使ってみました♫
{097C5CA0-7C79-4320-A9E7-75800F6C92C8}
唐揚げ
納豆
里芋の和風サラダ
水菜とにんじんのお味噌汁
にんじんのぬか漬け
寝かせ玄米

最近唐揚げは得意レシピになりつつ…♫
{CFEA5472-472F-4838-8BD6-D37D26FBE9C9}

こちらも茅乃舎レシピの里芋の和風サラダ♫
{414B59CB-D767-4E51-B35F-0177DD71651D}
でもキッシュの方が断然美味しかったかな。


お正月ボケなのか、イマイチ家事がのらない私ですがw、昨年はかなり苦手意識の強かった揚げ物を作るようになり、大晦日には天ぷらも生まれて初めて揚げてみました。爆
今年はもっとレシピを拡げていけますようにてへぺろうさぎ
レベル低くてごめんなさい。汗