最近ショートケーキに目がないです♡

王道すぎるビジュアルにうっとりした、キャンティのショートケーキ♡
{ED3F70E2-365C-493B-AD49-AD2ACDD83595}
中にも沢山苺がサンドされていて、クリームはとってもミルキーですごく美味しかったです。

この日、キャンティではシュークリームも♡
{2AEEF87E-A5F8-4DDC-AB4F-F3E5D28A0DC1}
Wクリームの美しさにうっとり(ღˇ◡ˇ*)
だけども、やっぱり私はあまりクッキーシュー系の生地は好きじゃなかった。笑


とある日は素材にこだわっているGarden House Craftsのショートケーキ。
{0A9E82EA-6529-4E4A-BFE4-A665E7D6510A}
HARBS並みのサイズ感。
ただし高さが、であって、ワイドは細身。

またこちらもどシンプルな見た目にズキュン。笑
生地はキルシュがすごくきいていて。
そして見ての通り、スポンジがとっても黄色の卵色でまるでカステラの様♡

でも生クリームの美味しさは断然、キャンティに軍配が上がりました。笑

Garden House Craftsではキャロットケーキも購入。
{4C368395-DF90-41CB-9C58-F23CB841D674}
スパイス強めで、これは少し癖があったかな。

逆にここのお店のパンがすごく美味しかったです!
看板メニューのもっちりむぎゅっとした丸パンに、こちらはラムレーズンクリームが挟んでます(⑅˃◡˂⑅)♡
{34C13279-CCD8-47C8-A02A-80E1CE9BC523}
他にもあんバターやピーナッツクリーム、ホワイトチョコクリーム?のバージョン違いもありました♫
おすすめですっ♡


例年クリスマスケーキはキルフェボンできていた我が家なのですが、今年のクリスマスケーキはショートケーキでいきたい私。笑
結局いつもショートケーキが食べたくなって、後からショートケーキ1ホールを追加買い買いしている私。
アホですよね…。
そして今回は長女も最近、ショートケーキが好きなので♡

まだ発表されてないけどDean&Delucaか、あとはLily cakesで絞ってます(ღˇ◡ˇ*)
早くD&Dの詳細が発表にならないかな〜。
Lily cakesには先日問い合わせして、11月1日から受付開始とのこと♡


最後に♡

いよいよ明日0時、ヴィヒキルースのマグ発売です(⑅˃◡˂⑅)!

{8C6E5A76-C9CF-4E9F-8B5C-524F69B0223E}

未だ今回2個で留めるか、一気に4個買うかで悩んでます。笑
最終的に4個揃えるのは決定したのですが、次回の楽天マラソンで追加するのは賭けになるかな?!
(主人が「完売しないの?大丈夫?」と言ってくる。やだ〜買わないと不安になるじゃん!笑)