最近のおうちご飯♡

この日は野菜からの水分だけで煮込んだ、茅乃舎だしを使ったカレー◡̈⃝
{2ABED868-C30B-439A-85FD-7F34EB1B7A0C}
ナス、トマト、ほうれん草、玉ねぎ、にんじん入り。
お肉ナッシングです。笑

茅乃舎レシピにあったものですが、だしを使ったのでカレーうどん向けなルーが出来上がりました◡̈♥︎
トマトたっぷり入れたので酸味もあり!
私は正直、リピはないのですがw、主人からは好評…。
{E629D837-8B09-459A-B738-8A3D2C73FD84}
他、ほうれん草の冷スープ
コロコロサラダ。

{0DE002FC-60DB-4F6D-95D7-24930F1318F1}

刻んだ蒸しサツマイモ・玉ねぎ・きゅうりを白ワインビネガー、マヨネーズ、粒マスタードで和え、最後に塩胡椒で味を整えただけの簡単サラダ♡
{79400707-195B-477B-A792-BA864DC6FAE0}


この日はあり合わせゴーヤチャンプル◡̈⃝
{2CFE99BA-D30D-496C-8F83-D81AB3547E8E}
ゴーヤチャンプル
納豆
青梗菜としめじのさっと煮
わかめとジャガイモのお味噌汁
さつまいもご飯

お豆腐の代わりに厚揚げ。
豚肉の代わりに鶏のささみ。笑
{5394BF13-680D-4620-8DF9-B145EB39A17C}

混ぜご飯を作る時はルクで♡
時短だし、見た目も華やか。笑
{840387E2-E950-45CB-BCCC-FB84CBB7B6B9}

{441DF653-784C-4268-A148-F75F796E8426}


めんどくさい時は焼き魚◡̈⃝
{A48A73C1-32B7-4526-946B-E34A5542C6B6}
焼き鮭
きゅうりの甘酢漬け
ゴーヤとにんじん、油揚げのさっと煮
ナスのお吸い物
麦ご飯

私、ゴーヤが大好きなんです。笑
{6D26A769-F7D5-4E4F-9402-4CBF437085A2}

長女から好評だったこちら。
意外に酸っぱいものに抵抗がない彼女。笑
{9B9DFA59-FD4A-43C9-ADCA-8F18E5780B3C}



今日は3時半に一度、授乳で起きたのですが、てっきりメダル獲得の速報かと思ってLINEを見たら、SMAP解散とあってびっくり( ꒪Д꒪)

ファンでない私でも結構衝撃なんだから、ファンの方はとってもショックですよね…。


そして私は、今日、次女を連れてまた日帰りで実家へ。

最近思うこと。
ずっと先のことであってほしいけど、両親が死の淵に立った時、私はどんな振る舞いができているかということ。

その頃にはある程度、子供達も大人となり、勝手がきくようになっているのかな。

今だとやっぱりどうしても、2人連れての長期滞在はできません。

新幹線とかでの移動でなく、実家が普通に電車や車で負担なく行き来できる距離間であることは、本当に親孝行であり、そして自分にとっても幸せなことだなと日々、思う毎日です。

地元を離れた就職(進路)。
家族と離れる一時の寂しさだけが伴うと過去の私は思っていましたが、離れた分だけ、運命の人も地元に近い人とは限らない。
一応5年、都内で臨床経験を積んだら、地元に帰る予定だったけど、その前に出会ってしまった⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾ 
親はそのことも周知の上で当時、反対していたのかな。

今もだけど、
本当に私は青かった。