コミュニケーションの難しさのほとんどは、

 

 

『言葉足らず』にある。

 

 

そして『言葉足らず』でかんちがいを起こす原因のほとんどは、

 

 

言葉が足りなかった方ではなくて、

 

 

かんちがいが起きた方にある。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

容姿にコンプレックスがある女の子が、

 

好きな人と初めてデートの時。

 

 

 

勇気をだして、新しい服を買って

 

デートにのぞむが、

 

相手の人に

 

「その服、君には似合わないね」

 

と言われたとする。

 

 

 

女の子は、ショックを受け、その瞬間、日ごろ容姿に自信がないため、

 

「自分はブスだから、おしゃれなんてしてはいけない」

 

と、思うようになる。

 

 

 

が、実際のところ相手は「言葉足らず」だっただけで、

 

「この子は素敵だな。もっと、こういう服を着れば似合うなあ」

 

なんてビジョンをもったから、そう言っただけだったりする。

 

 

 

このかんちがいは、

 

二人の繋がりかけた縁を断ち切ってしまうような

 

大きなかんちがいに発展する。

 

 

 

当然、言葉足らずの相手の方は、

 

もう少し、言い方を研究した方がいいね、と言えるが、

 

今の日本では、この相手の言い方の方の

 

コミュニケーション論、コミュニケーション技術

 

ばかりが、取り上げられすぎているなあーと思う。

 

 

 

そして、こういうコミュニケーションのかんちがいが生む

 

傷つき体験は、その傷の痛みのあまり、

 

つい「悪者」を作り上げてしまうが、

 

 

 

繊細な「彼女」も、

 

ピュアで言葉下手な「相手」も

 

もちろん、誰も悪くない。

 

 

 

この「かんちがい」の規模や

 

複雑さの違いが、

 

ほとんどの、人間関係に潜む魔物。

 

 

 

て、ことは、どうにもならないと思っているすれ違いも、

 

=かんちがいってこともあり得るわけです。

 

 

あなたの今抱える問題や、悩みも、

 

かんちがいから始まっているかもしれません。

 

 

◇◇今、必要なメッセージを◇◇

 

 太陽スピリチュアルカウンセリング太陽

  

 

 あなたをいつも見守っている方々の声に、耳を傾けて、今のあなたにピッタリのメッセージ流れ星、受け取ってみませんか??

 

 

    対面カウンセリング

    オンラインカウンセリング

                   

                      ⇒ 詳細はこちら へ!!! 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

太陽サット・サンガのHPはこちら右差しhttp://sat-sanga.com太陽

 

 

直接、mailメールからご連絡いただくことも可能です右差しsatsanga8888@gmail.com乙女のトキメキ

 

 

Twitterでは、#ひとことチャネリングも公開中右差し@satsanga8888

 

 

 

ご予約・ご質問・フォロー・いいね、お待ちしていますグラサンハート

 

 

Maria