Mom! He is Peek-a-Booing me! | 欲張りシングルマザー珠簾のブログ

欲張りシングルマザー珠簾のブログ

とあるシングルマザーが日々の徒然を語っています。書きたいことを書いているのでジャンルは何でもありです。

昨日、職場での出来事。


うちの職場、とってもオープンな職場でしょっちゅう同僚の家族が訪ねてくるのですが、昨日は最近入ってきた同僚が赤ちゃんを連れて来ました。

二重のパッチリおめめで、金髪で、長いまつ毛まで金色のそれはそれは可愛い女の子。

抱っこさせて貰ったのですが、とってもご機嫌で癒されましたラブラブ

でもいろんな人に抱っこされていると赤ちゃんも疲れてくるんでしょうね。

ぐずりだしてしまいました。


そしたら同僚が

Peek-a-Boo!
いない いない ばぁ!

とあやしたのですが、赤ちゃんはいよいよ本泣きになってしまいましたガーン

これね、ママにとっては結構イライラポイント高いんですよね汗

おい、アンタらなんてことしてくれてんだムキー

と思ってましたね、私は(遠い目)。


そしたらその同僚が、
Mom! He is Peek-a-Booing me!
ママァ!コイツあたちにいないいないばぁしてくるの!

なるほどなぁ
と思うと同時に吹き出してしまいました笑い泣き


これ、学校では絶対に知り得ない表現ですよねひらめき電球


英語力の上達はやっぱりネイティブとの会話が一番グッ




会話(アウトプット)する前のインプットならもちろんこちら下矢印