腹を立てるより割り切る | 欲張りシングルマザー珠簾のブログ

欲張りシングルマザー珠簾のブログ

とあるシングルマザーが日々の徒然を語っています。書きたいことを書いているのでジャンルは何でもありです。

私が外国人と働くようになってから、
毎日楽しいけれど衝撃も多いですびっくりポーン

例えば

母国では100円ほどでヘアカット、髪を染めても1500円ほどでできたから日本は物価が高い


イベントで「歌を数曲みんなで歌う」と打ち合わせしたのにその場の思いつきで「〇〇っていう曲Youtubeで探して。今踊るから」と言い、わりとグダグタな進行になる


チョークは子供が道路や道端に絵を描くためのもの


スポーツの後にはピクルスジュースで塩分補給

猫舌が多いのでラーメンは伸びるまで待つ

かなり面白くて柔軟性はつきましたよ。


なんなら割り切って楽しむ。

頑なにならず、受け容れる


それで見えるものがたくさんある


 自分の世界が広がる。




それがこれから生きていく上でどんな人にも必要なんじゃないかなぁと思います✨