Do you have a candy? | 欲張りシングルマザー珠簾のブログ

欲張りシングルマザー珠簾のブログ

とあるシングルマザーが日々の徒然を語っています。書きたいことを書いているのでジャンルは何でもありです。

ある日、アメリカ人の同僚が私のオフィスに入ってきてこう尋ねました。

Hey! Do you have a candy?

あいにく私はチョコレートしかもっていませんでした。

No, but I have chocolates.

と私が答えると

OK, thank you!

と言いながら私のおやつ箱からチョコレートをいくつか取り、同僚は去って行きました。

私はこの時、
「ホントは飴が食べたかったけどチョコで我慢してくれたんだな」
と思いました。




その数日後。
私がPCに向かっていると例の同僚が
Candy!
と言いながら机の上に何かを置きました。

目をやるとそこにはスニッカーズ🍫
そう、あの日本でも人気のチョコレートです。


私はここで初めて全て繋がりました。
アメリカ人が言うCandyとは口にポンと放り込むことができる甘いもの全般なのです。

それ以来私は、多少違和感を感じつつも
Do you have a candy?

と聞かれると、チョコレートやらラムネやらその時持っているものをあげています。