Easy Peasy Lemon Squeezy | 欲張りシングルマザー珠簾のブログ

欲張りシングルマザー珠簾のブログ

とあるシングルマザーが日々の徒然を語っています。書きたいことを書いているのでジャンルは何でもありです。

またまたお得意のキラキラ

アメリカ人の同僚がよく使う英語表現シリーズです爆笑


その同僚、コンピュータに強くて色々教えてくれます。


アメリカ人は
称賛表現が非常にストレートなので
私も見習って

You're amazing爆笑爆笑

などと、感情をストレートに表現しているのですが、
その同僚に感謝や称賛を伝えると

Easy peasy lemon squeezy😉

と返されることが多いです。
直訳すると
レモンを絞るくらい簡単さグッド!

といったところでしょうか。


お安い御用、ということですね。

他にも、
It's a piece of cake.
DUO 3.0にも載ってます。

も有名ですよねキラキラ


是非、お試しあれおねがい