梅の花が見頃 | アロマとハーブでなにしよう?

アロマとハーブでなにしよう?

アロマやハーブを使ったクラフト作りが大好き。
香りのアトリエ「ハネトス」の活動と、
夫と文鳥と過ごす日常を綴っています。

国営武蔵丘陵森林公園の梅林へ

行ってきました。

約120品種、500本もあるという森林公園の梅。

 

今はさまざまな品種が咲き始め、

まだ蕾もありますが、見頃のピークはもう間近。

枝いっぱいに、

ぎゅうぎゅうにくっつき合って咲く

なんてかわいい梅の花♥️

 

 

梅林に漂う甘い香りに誘われて、

ミツバチの姿もちらほら。

 

 

こちらは、黄色のつぶつぶ小花が

房になった山茱萸(サンシュユ)。

春の訪れを感じさせる花のひとつ。

 

 

この他にも(・∀・)

 

椿園のツバキも

早咲きの品種が咲き始めています。

 

野草コースでは、可憐なオオミスミソウ。

あちこちから顔を出していました。

 

改装工事中の植物園では、クロッカスも。

 

 

 

 

冬のキリッと冷たい空気から、

やわらかな空気へと切り替わる森の中。

 

 

森を彩る春の花たちが

至るところで咲き始めていました。

 

 

これからの春本番に向けて、

森の中はぐんとはなやかになっていくでしょう。

たのしみ🎵

 

春はまだはじまったばかり🌸

 

 

via Hanetosu
Your own website,
Ameba Ownd