はじめての北海道。 | アロマとハーブでなにしよう?

アロマとハーブでなにしよう?

アロマやハーブを使ったクラフト作りが大好き。
香りのアトリエ「ハネトス」の活動と、
夫と文鳥と過ごす日常を綴っています。

つい先日、彼と一緒に、
北海道へ行ってきました飛行機
彼も私も、初めての北海道です。

私の体調のこともあり、
結婚してから今まで一度も旅行に行っていなかったので、
さらにビックリマークこれが新婚旅行なのでした目

『自然に囲まれてゆっくりする』
というのが今回の旅行のテーマ。

私も彼も、お互いどん欲な性格なので、
今まではどこに旅行へ行っても、あれもこれもと欲張ってしまい、
ヘロヘロになって帰ってくることがほとんどでしたショック!

なので今回は、「ゆっくり」が合い言葉です。
3泊4日の短い期間でしたが、
大自然を感じながら、リフレッシュしてきました霧


写真をたくさん撮りましたが、
特に印象的だった景色をご紹介します。


釧路湿原を展望台からカメラ
$アロマとハーブでなにしよう?-釧路湿原4

$アロマとハーブでなにしよう?-釧路湿原3
緑の絨毯がキレイです。

30度近くの暑い中、
湿原の木道も歩きましたカメラ
$アロマとハーブでなにしよう?-釧路湿原2

$アロマとハーブでなにしよう?-湿原6

$アロマとハーブでなにしよう?-湿原7



宿泊したホテルの大きな窓から、屈斜路湖が一望できました。
朝早く、カーテンを開けると、
薄暗い湖にうっすらと光が差してきました。
小さくぽつんぽつんと、釣り船も見えます。
$アロマとハーブでなにしよう?-屈斜路湖4

$アロマとハーブでなにしよう?-屈斜路湖7

$アロマとハーブでなにしよう?-屈斜路湖3

朝食前に湖畔を散歩。
外はまだ薄暗く、ひんやりとした爽やかな空気に包まれていました。
$アロマとハーブでなにしよう?-屈斜路湖1
朝食の後も、テイクアウトのコーヒーを片手に、再び湖畔を散歩。
こんなに静かな時間、
味わったことはありませんでしたコーヒー

阿寒湖のマリモも見に行きました目
$アロマとハーブでなにしよう?-まりも
30cmほどのビックサイズもありましたあせる


美幌峠からの絶景にも感動目
$アロマとハーブでなにしよう?-美幌峠1


摩周湖の眺めも最高でした。
$アロマとハーブでなにしよう?-摩周湖1


そしてコチラは、有名ですね。
美瑛町にある「青い池」です。

$アロマとハーブでなにしよう?-青い池

アップルが、今年6月に発表した新製品のパソコンの壁紙に、
日本人写真家が撮影した「青い池」の写真が採用されました。

美しい青い色、
神秘的な光景に、しばらく見入ってしまいました。


そんなこんなで、あっという間の4日間でした。
所々で、ステキな人たちにも出会いました。
まだまだ広い北海道、まだまだ行きたい場所もたくさん。

なので、
「また来ようね!」
彼と言い合いましたクローバー
$アロマとハーブでなにしよう?-屈斜路湖のスワン
            ↑スワンの名前?「モズ丸」!?



最後に、
お土産に買ったものを、ちょこっとご紹介。
$アロマとハーブでなにしよう?-アイヌ クマ
アイヌコタンで見つけたストラップ。
北海道の熊、といえばこのスタイルですね。

$アロマとハーブでなにしよう?-ウィンドウチャイム
木彫りのウィンドウチャイムは彼からのプレゼント。
窓辺に掛けると、さらにかわいらしい小鳥です。

この他、富良野のニングルテラスの中にある、
『森の鍛冶屋』さんで、
とてもステキなウィンドウチャイムを見つけました。
こちらは、また後でご紹介したいと思いますラブラブ