日舞おさらい会動画~長唄「松」 | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

去年の11月の舞台のDVDが手元にきました!
もう一月半前なのでやや忘却の彼方ですが、これで復習ができます。

それに先駆けて実は動画はYouTubeで見られるようにしてもらっています。

師匠が皆が見られるようにと…

個人的には投稿したというかさらされてるって感じですが、私の出番は


日本舞踊藤間流、名取課題曲長唄松



あれこれ言い訳するのは往生際が悪いので割愛。


まあ顔がこわいのといろいろ大味おおざっぱな仕上がりなのは間違いありません。

少しでも雰囲気を伝えられれば、これなら私もできるじゃんと思ってもらって日舞人口が増えれば!


全部ではありませんが、多菊会おさらい会のタイトルで師匠や姉弟子、小学生のかわいい踊りもあるのでそちらをぜひご覧ください[みんな:01]