今年の抱負を | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

新年明けましておめでとうございます寿

年明けをいかがお過ごしでしょうか。

おもち食べ過ぎていませんか?

毛利元就の大好物はもちだったそうですね。なにもちが好きだったのか気になります。

私はきなこにつけて食べるのが好きですが、家ではほぼしょうゆとのりで食べます。が、セールで試着した際にいつものサイズがきつかったので今は食べないようにしています。


昨夜は戦国鍋ライブを見て、その前後に笑ってはいけないなんとかと石川さゆり狙いで紅白をチェックしていました。天城越え、いい歌ですよね!本命は荒木飛呂彦先生作の絵でした。ジョジョ展に行くくらいには好きですジョジョ


新年明けたことだし、今年の抱負でも。

まず来月30歳を迎えるのですが、大人の女性らしい品のよさと分別を身につけること。

つまり現在そのふたつが足りていない自覚があります。具体的には好きなことに一点集中してしまうたちなので、それ以外の必要なこと(義務や義理)も果たすということでしょうか。

11月に踊りの舞台があるので、その準備を念入りにすること。髪も伸ばします。

それから抱負というか決意?希望として、今年中に関ヶ原へ参じたいと思います。


ともあれこんな辺境でニッチなテーマのブログですが、今年もよろしくお願いしますキラキラ