抜け毛よ再び | 乳がんって!?嘘でしょ。。

乳がんって!?嘘でしょ。。

ここでのブログは主に乳がん日記です✐
2023/7/7に乳がんの告知を受けました。
毎日シンドいっす‍

また抜けてきたみたいです


ドセタキセルの2回目以降頭皮冷却はストップしたのですがやはり頭皮冷却の効果はあったんだなと感じます


とくにAC終わってからすぐ新しい小さな毛たちが出てきていました


しかしそれも今は抜け落ちてきて頭皮を手で触るとペタペタと地肌を感じるように


けどあと一回のドセに頭皮冷却はもうやるつもりはなくて


快適に抗がん剤投与を終わらせたい


計5回の冷却を行い感じたことは頭皮冷却は次に生えてくる毛か出てくるのを早める効果があるのだとやって確信しました


私は抜け落ちる毛が多すぎるのと頭皮冷却中のキャップの匂いで吐き気が辛くてギブしたけどね


昨日はPET 撮ってきました


正直疲れた


動かずずっとベッドの上で1時間


テレビもないし、あったとてオランダのテレビ面白くないし、今回は音楽聴くための携帯もカバンから取ってくださいとは言わなかった


ただただ天井を見つめ時が過ぎた


あーいうときに寝れる人になりたい


どんなに眠くてもすんなり寝れないのよ


眠剤も入院中は毎日飲み、退院後も処方してもらってるけどあまり飲みたくなくて飲んでいない


結果は来週の月曜に主治医と話しがある


その時には手術日も決まってるといいな


去年の夏休みのプランが全ておじゃんになり日本一時帰国のプランもなくなった


キャンセル料もう払いたくないよ


去年行けなかったから今年の夏はフランスにキャンプに行こうねって話してたのに最近ふと、ぁーこれもまたなくなっちゃったんだなと悲しくなった


息子の誕生日もまた術後で本調子じゃないときにあり、ちゃんと祝ってあげられるか不安


3歳のときも家族のみで旦那の親戚呼べなくて終わり今年もそうなりそう


息子の従兄弟たちは盛大に誕生日パーティーしてるのに私はしてあげられない


息子にもっともっと楽しい思い出作ってあげたいのにと最近またメンタル落ちてます