ギタリスト湯田大道Cジャムブルース ピアノとデュオでジャズ演奏 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

Piano Eva & Guitar Ohmichi Yuda

C JAM BLUES

ジャズブルースは演奏の醍醐味を味わえるんです、演奏者が(*^^)v

もちろん聴いている方も思わず体を揺さぶって下さったり

楽しそうに聴いて下さるのでとっても嬉しいのです

そんなノリノリのスイングのリズムで、シンプルなメロディーという

ジャズブルースの特徴ですね
 

テーマ(曲の主メロディ)が短いので
この手の曲は95%はアドリブってことになります。

もちろんコード進行は無視できませんが、自由な部分が沢山ある
ジャズブルースはセッションやライブの定番曲です

ぜひ動画でご覧くださいね!
無表情に見えても心は熱く燃えているんです!

Duo Live 17
C JAM BLUES Guitarist Ohmichi Yuda & Piano Eva Mariko
ギタリスト 湯田大道 ピアノ エバ真理子のデュオ演奏。

Cジャムブルース
ライブ@サロン・ド・モンチェリー
Live @ Eva's Music Salon de Mont Cherry

撮影&録音 Music Marche
撮影&編集 Studio FOREST JAPAN

以前撮影したトーク&ライブ番組より演奏部分をPickUpしています。
湯田さんのブルージーでスインギーなギターを堪能ください!

オールジャンルを弾きこなし
多くのバンドに引っ張りだこの湯田さん♪
アクセスは下記URLへどうぞ

【湯田大道ホームページ】
 https://ohmichi.yudaguitar.nagoya/

【VermilionFieldホームページ】
https://www.vermilionfield.com/

 



 

最後まで読んでくださりありがとう!


新しく連載開始!
ピアノを弾くすべてのかたへ~技術と精神を整えるワンポイントレッスン

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ