トーク&ライブ第23回ギター・湯田大道&ピアノ・エバデュオ演奏 Cジャムブルース | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

YouTubeへUPしました!

エバのミュージックサロン・ド・モンチェリー

 

第23回目のゲストはギターの湯田大道(ゆだおおみち)さんです。

 

この番組ではピアニストエバがゲストミュージシャンへのインタビューとライブ演奏をお届けします♪

 

今回からはゲストミュージシャンの方に音楽人生を物語る「音楽の折れ線グラフ」を作っていただき、これを元にお話をお聞きします。

 

前半のトークでは、専門学校講師の仕事が突然なくなってしまったお話から、湯田さんが理想とするバンドとの出会いや輝かしい活動を通してのお話など。
 

後半のライブセッションはデューク・エリントンのナンバーから、2つの音だけでできている超シンプル&カッコいいジャズブルース「C JAM BLUES」を演奏しました♪

 

ぜひご覧くださいね!

 

チャンネル登録と高評価「いいね」

宜しくお願いしします!

撮影 Music Marche
編集 Studio FOREST JAPAN
 

 
ギタリスト湯田さんについては下記URLをご覧くださいね

【湯田大道ホームページ】
https://ohmichi.yudaguitar.nagoya/
【VermilionFieldホームページ】
  https://www.vermilionfield.com/

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

友だち追加

エバピアノ✳︎ミュージックの公式LINEです

これから月に1、2回イベントや音楽お役立ち情報を発信します

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2