オールドデビルムーン歌ってみましたOld Devil Moon@プティパリライブ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

歌うのが好きです

同じジャズピアノ仲間(男性)が私のように歌い始めたようで、、

ジャムセッションで5〜6曲、歌っているのですが、自分のことを「ジャズボーカル門前の小僧」と言ってました。

 

まあ私もまだ2年ほどですから門前の小僧みたいなものですね💦

 

それでも楽器をやっている人とそうで無い人は掴みの早さが違うでしょ

 

というか、ある意味ジャズピアニストが歌が下手って洒落にならないので💦

やるなら本気で頑張ります!

 

英語の発音と発声をブラッシュアップしていきます♪

 

ようやく歌詞が覚えられたOld Devil Moon歌いました

左手に持っているのはケンハモ(鍵盤ハーモニカ)

 

ケンハモのイントロから入り歌の間にもケンハモのソロを弾いています。

 

リズムがラテンから始まってスイングになりまたラテンに戻るという

そんな微妙なリズムの違いを感じてもらえたら嬉しいです♪

 

 

Old devil moon

ジャズスタンダードの中でもよりジャズっぽい曲だな〜と思います

 

他の演奏も聴いてみてくださいね
 

こちらは終始ミディアムスイング

次回はこんな風にやってみよう♪

 

 

 

こちらは私がやってるラテン→スイングとリズムチェンジするタイプ

ピアニストも素晴らしくて聴き惚れてしまいます。

 

歌もピアノもグレードアップできるように頑張りたいと思います!

 

いつもお読み頂きありがとうございます!

 

ミュージックマルシェ書籍AmazonLink

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

 



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1

 


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

記事のリンクをまとめて載せています。

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

友だち追加

エバピアノ✳︎ミュージックの公式LINEです

これから月に1、2回イベントや音楽お役立ち情報を発信します

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!