サックス秦野真里さんゲスト♪No.19エバのミュージックサロン・ド・モンチェリー | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!おしゃれ・ジャズ・アレンジ・ピアニストのエバです

 
第19回目のゲストはサックス奏者の秦野真里さんです

エバのミュージックサロンドモンチェリー
ぜひYoutube出るので見てくださいね!


前半のトーク部分では、小柄な秦野さんですが体格が小さくてもサックスを吹けるようになることや、吹奏楽から始まってジャズに至るまでの出会いのお話など。

 

後半のセッションではアルトサックスとピアノのデュオ演奏で、チャーリー・パーカーの代表曲(セッションの定番曲)コンファメーション(CComfirmation)。

 

秦野さんはサックスレッスンの動画をYoutubeにUPしています。

「はたのまり サックス」で検索して下さい。

 

理論と実践を積んでアドリブもすらすら吹けるサックス奏者になっちゃいましょう! 

まりっぺのジャズアドリブ奏法習得プログラム「サキソパーク」 - YouTube

 

 

 

良かったらぜひ(まあ普通だな~と思っても

(^^ゞ高評価(いいね)とチャンネル登録もお願いします!

 

ご視聴頂きありがとうございます!

 

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

 

友だち追加

 ↑

エバピアノ✳︎ミュージックの公式LINEです

これから月に1、2回イベントや音楽お役立ち情報を発信します

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ