愚かなる我が心 My Foolish Heart ピアニストエバ・ピアノ弾き語り動画 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです


今日のご紹介は
愚かなる我が心 My Foolish Heart
 

この物語は第二次世界大戦中のアメリカ
 

兵士として戦地へ行くことがすでに決まっている男性と
恋に落ちてしまった女性

愛する人との時間はきらきら輝いてる
でも私って、愚かかもしれない
この恋は本物なのかしら

何かがこの恋をわかつかもしれないけど
キスをすると燃え上ってくるこの気持ち
そうよきっとこの恋は本物なのよ


熱い思いを抱きながらも不安いっぱいな恋心を歌う
ラブソング

恋っていつでも、確信が持てなくて、
心がきゅ~っとなる事ありますよね

ピアノトリオでの弾き語りでお届けいたします
 



この恋のゆくへは、、

恋人は戦地で戦死してしまいます
でもその時にすでに女性は身ごもっていました

果たしてどうなるか、、

恋人を思いながらひとりで子育てを、、ではなくて

新しい恋人をみつけて逞しく子育てして生きていくのでした

このような状態の彼女と結婚してくれる男性の優しさと
子供を幸せにしたい母の逞しさを感じます

でもやっぱり

愛する者を失ってしまう戦争はやっぱりいけません
命を失われる不安の無い世の中になりますように

世界に平和を
 

そして世界中に音楽を楽しめる人が増えますように

音楽が楽しかったら争いごとは起こらないはずです
 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!