トーク&ライブ配信14ドラマー倉知誉*エバのミュージックサロン・ド・モンチェリー | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

すこんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

エバのミュージックサロン・ド・モンチェリー

今回のゲスト14回目は前回に引き続き

ドラマー倉知誉(くらちほまれ)さんです

 

この番組はわたくしエバが様々なミュージシャンをお呼びしてインタビュー、そして二人で演奏するという、トーク&セッションを10分ほどにまとめた動画です。

 

前半のトークタイムでは、倉知さんはギターを作っていたお父様の影響で初めての楽器はギターでしたが14歳でドラムを始めたこと、ベーシスト水野正敏さんとのトリオでのライブのお話など。

 

後半のセッションタイムでは、BEAUTIFUL LOVE

ビューティフルラブ。ドラムとピアノのデュオで演奏しました。

 

ベースレスでしたのでベースの音を含んだコードを弾いたり、ウォーキングベースのベースラインを弾きながら右手でピアノソロを弾くなど、工夫して演奏しています。

 

トークのBGMは倉知さんとも多数共演していたギタリスト・トム兼松(Guitar)さんのオリジナル曲「HADOWS」

 

 

 

エバのミュージックサロン・ド・モンチェリーの
第1回~13回までの番組はYoutubeにて配信

 

ドラマー倉知さんとは2023年2月にこんな素敵なライブをします♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!