ジャズボーカルハウトゥブックNo.58MyFavoriteThings私のお気に入り 女性Key | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちはスタイリッシュなジャズをプロデユースするピアニストのエバです

今回はこの曲 MY FAVORITE THINGS私のお気に入り

女性Keyでの解説とカラオケ音源です。

 

ジャズスタンダードにレッツチャレンジ!

 

ジャズボーカルハウトゥブック

 For Women(女性Key)

ジャズボーカリスト練習の為のカラオケ音源です

 

歌を知っている方はこの譜面と音源だけあればできます(*^^)v

 

ジャズを歌うなら絶対これはレパートリーに入れたい♪

 

女性が歌いやすいKeyを紹介

 

ピアノ、ベース、ドラムのカラオケ演奏でイントロからエンディングまで

ライブさながらの進行のしかたで歌えます。

 

カラオケ音源で歌ってみましょう!

 

Key=Cm(女性Key)

 

 

 

Key=Dm(女性Key)

 

 

この音源はピアノ、ベース、ドラム、の演奏で

ライブやジャムセッションさながらの演奏で練習できます!

 

楽譜と歌詞はこちらの本に載っています。

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1

 

楽譜はセッションやライブにそのまま使える、

イントロとエンディング付きのテーマ譜です。

 

終わり方のアレンジは色々ありますが、

よく使われるタイプの終わり方です。

 

ぜひAmazonにてゲットしてくださいね(^^)/

 

ジャズボーカルハウトゥブック for Women Vol.1を参照して下さい。

 

この本の使い方はこちらにも。

 

MTP MUSICのYouTubeチャンネル

MTP MUSICのWebsite

 

Keyが合わない方へ

3曲まで、

違うKeyの譜面をプレゼントしています!

Websiteよりお問い合わせください

 

大事なことは、

イントロの小節数がわかっているか、

歌が始まる前に何の音が聞こえてくるか

 

譜面上で理解するとベストですが、

何回も聴いて慣れておけば大丈夫!

 

その為にはカラオケ音源を繰り返し聴くことで耳と体感で覚えられます。

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

歌い方の参考に、テンポを保つこと。

歌詞の中で声を伸ばしてよいところ、伸ばさない方が良いところ。

色々なポイントが詰まってますね♪

 

↓こちらはKeyはDmですね。

 

ただ、途中でJazz Waltzから4Beatになったり

アレンジが色々施されているのでその辺も良く聞いてみると勉強になります

 

 

 

ジャズボーカルレッスンで(オンラインもあります♪)

歌い方のコツを習ってみてください!

 

ジャズヴォーカリスト、シンガー、歌手のボイストレーニングなどのレッスン

ジャズカラオケ、マイナスワン音源、バンドで歌う為のレクチャー

ジャムセッション参加、メロディフェイク、コード理論まで

 

少しの知識で音楽の世界が広がります♪

チャレンジしてみて下さいね!

 

MTP MusicのWebsiteへ

 

最後までご視聴いただきありがとうございます!

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論
 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ&ボーカル講師 エバ

ジャズヴォーカル ジャズヴォーカリスト、ジャズシンガー

ボーカル教室レッスン 先生 指導者 カラオケ マイナスワン

Jazz vocalist singer teacher jam session minusone Karaoke

 

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!