ジャズピアノ練習用オススメマイナスワン(カラオケ)トップ7 皆が知ってる有名曲 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

もっとカッコ良く♪もっと滑らかに♪洗練されたジャズピアノが弾きたい方へ



こんにちは!おしゃれ・ジャズ・アレンジ・ピアニストのエバです

ジャズピアノのレッスン中のかた
スイングやボサノバなどリズムのある曲が弾きたいかた
ある程度は弾けるけどアドリブが上手くいかないで悩んでいるかた

こんな場合はベースとドラムと一緒に演奏すると楽しくて
いつの間にか上手になります♪

ですが一緒に演奏してもらう機会があまり無くて
実践経験を積めずにいるのはもったいない!

そこで

ピアノ練習用のマイナスワン(ピアノの音が入っていないカラオケ音源)があります

教本に楽譜がある曲のマイナスワン音源をYouTubeへUPしています

ミュージックマルシェのピアノ用マイナスワンは
ベースとドラムの音は生音(人間がやっています)ですから
めちゃくちゃリアルです

生身の人間とのピアノトリオをやっている臨場感があります♪
ぜひ試してみて下さいね

YouTube@MuseEvaチャンネルにUPした画像多数あり

このうち「最も一般に知られている曲」トップ5の曲の音源を紹介します

ピアニストにとってもジャムセッションするにしても
弾きやすいKeyの曲だと思います

今回はトップ1からご紹介

トップ1
SUMMERTIME サマータイム

 

 

トップ2
SOMEDAY MY PRINCE WILL COME いつか王子様が

 

 

 

 

 

トップ4
SAMBA DE ROMANTICA
SO DANCO SAMBA ソ・ダンソ・サンバと同じコード進行の曲

 

トップ5
THE DAYS OF WINE AND ROSES 酒とバラの日々

 


トップ6
FLY ME TO THE MOON 私を月に連れていって



トップ7
TAKE THE A TRAIN A列車で行こう

 



テーマ譜とアドリブ譜面はAmazonから発売中の

わかる弾ける楽しいジャズピアノレッスンVol.1、Vol.2 に載ってます♪
 

  ↓ ↓ クリックしてAmazonへ


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2
 

 

もっとカッコ良く♪
もっと滑らかに♪
洗練されたジャズピアノが弾いてみたい♪

それも夢ではありませんから(*^^)v

そして

知っている曲だと喜んで聴いてもらえる

ジャムセッションでも皆に歓迎される

マイナスワン音源とのピアノトリオ演奏が実現できる喜び

 

などを感じることができます!
ぜひチャレンジを♪

 

レッスンの参考になる音源が盛沢山
 

   ↑ ↑

YouTube@MuseEva
ジャズピアノレッスン動画、ライブ演奏動画、
Amazonにて発売のジャズピアノレッスン教則本へのリンク

など役立つ情報が満載です♪

 


友だち追加

エバピアノ✳︎ミュージックの公式LINEです

これから月に1、2回イベントや音楽お役立ち情報を発信します

Amazonにてジャズピアノ&ボーカル教本を発売中です♪

ジャズピアノカラオケ付き教本」で検索してね~!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ


※Music Marche 内部リンク
ピアニストエバプロフィールライブスケジュール, ライブ配信とYouTube動画, ジャズピアノ&ボーカルレッスン鍵盤ハーモニカレッスンオンラインレッスン, レッスンQ&Aジャズアレンジ楽譜, ジャズピアノワンポイントレッスン,  ジャズピアノマイナスワンジャズボーカル楽譜教本, ジャズピアノ ブログ, お気に入りリンク集お問合せフォーム, トップページへ戻る

外部リンクPianist Eva Eternal Links Facebook Ameba Blog Enjoy Jazz Session YouTube Amazon Petit Paris Instagram Threads Wazz Ameblo Jimdo Jazzpiano MTPMUSIC

Copyright 2015 (c) Music Marché marieva All right reserved.
このウエブサイトすべての写真、動画、テキストの著作権はミュージックマルシェにあります。
コピーや印刷、無断転載は禁止とさせて頂いております。
ミュージックマルシェ