雨ニモマケズ強い心を持ちながらいつも静かに笑っている そんな人に私はなりたい  | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

梅雨に入ると良く言えばお肌のしっとりする感じ

悪く言えばジメジメ湿気がうっとおしい感じ

私はお顔も体もしっとり潤うのが好きなので

じめじめする~ではなくて、うるおってる~と切り替え

ポジティブシンキングします

 

乾燥より湿気がある方がずっと好きのなので

そもそも(お洗濯が乾かない以外は)梅雨大好き☔

 

Come Rain or Come Shineとか

Singin' in the Rainを口ずさみ♪

雨でもできる、雨だからできることしましょう!(^^)!

今日は雨にちなんでこちらを載せます

 

宮沢賢治 雨ニモマケズ

 

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ※(「「蔭」の「陰のつくり」に代えて「人がしら/髟のへん」、第4水準2-86-78)
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

 

 

サウイフモノを目指してますが、、

今までわりと控えめに行動してきましたが、、

 

大勢の称賛を浴びてみたい!

といっても、知る人ぞ知る

静かなブームになるだけでも良いです

 

ちょっとチャレンジしているところです

 

人生最大のチャレンジかもしれません

 

最初からあきらめることはしませんが

 

たとえそれができてもできなくても

いい人生だったと思える

心の大きな人になりたいです

 

雨ニモマケズ・・

強い心を持ちながら

いつも静かに笑っている

 

そんな人に私はなりたい 

 

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

 

 

ピアニスト・エバ・バンドライブ Youtubeへどうぞ

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!