ジャズボーカルハウトゥブック 酒バラNo.37 カラオケ男性key | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちはスタイリッシュなジャズをプロデユースするピアニストのエバです

ジャズカラオケ、ボーカル用(男性キー、インストキー)です。

ジャズボーカルハウトゥブック For Men  (男性Key)

   ジャズボーカリスト練習用のカラオケです。

 

ジャズカラオケは今アプリも色々あるけど、やはり

生演奏に近いリズム隊の伴奏で歌いたいですよね!

 

ってことで、楽譜通りに演奏してくれるカラオケ付き♪

ジャズボーカルハウトゥブック For Men

 

男性Keyのカラオケ音源。楽譜は本に載っています。

 

Keyは誰にも優しいF。

嬉しいことにインストのKeyと同じ。

 

 

ってことは、管楽器や、ギターもこの音源で

練習できるじゃないですか!!

 

テーマ(メロディ)を覚えたらGo!

ジャムセッションに行った時と同じ感覚で

練習できます♪

 

 

Key=F(少し高めで歌える方)

 

 

Key=E♭(少し低めで歌う方)

 

  

男性が歌えるKeyは通常、よくインスイトでやるKey 
であることが多いです。

 

歌を知っている方は覚えた通りに。

音譜が読める方は基本は音譜通りに歌って

次にフェイク、アドリブと行きます

 

楽譜と歌詞はこちらの本に載っています。

 

楽譜はセッションやライブにそのまま使える、

イントロとエンディング付きのテーマ譜です。

 

楽器の方もセッションに出るときに、この本をを持って行くと

ぜったい良いです!!

 

ってことで♪♪

この本をAmazonにてゲットしてくださいね(^^)/。

 

ぜひ歌の練習に、そして楽器の練習にもお使いくださいね!

ジャズの男性KeyはインストKey(楽器演奏のキー)とほぼ同じ。

 

Key=C、Key=B♭ なら弦楽器、管楽器などインストロメンタルで

演奏しやすいKeyだと思います。

 

特にサックス、トランペット、フルート、クラリネットなど

管楽器の方、ぜひこのカラオケで練習してみて下さい!

 

ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1を参照。

 

この本の使い方は

MTP MUSICのYouTubeチャンネルにも載せています。

 

 

Keyが合わない方へは、3曲まで、違うKeyの譜面

プレゼントキャンペーンしています!

 

カラオケ音源を繰り返し聴くことで、耳と体感で覚えられます。

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論
 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 

 

 

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ&ボーカル講師 エバ

ジャズヴォーカル ジャズヴォーカリスト、ジャズシンガー

ボーカル教室レッスン 先生 指導者 カラオケ マイナスワン

Jazz vocalist singer teacher jam session minusone Karaoke

 

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!